産んだのか?死んだのか?と、奥村和正氏 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

奥村和正さんと仰る方は有名なのでしょうか。

こんなの貰いました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-DVD  90分のDVDです。


面白いのかな?

まだ開けていません。


このDVDは、タイトルの産んだにも死んだにも無関係です。

どっちだ!?というのは、トリファのグアポレです。


おとといから、♀ちゃんが姿を見せません。

ブラインタイムにも出てきません。


考えられるのは、二つですよね。


コテッと逝っている。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


産んで守っているので忙しい。

( ̄ー ̄)ニマニマ


さてどちらでしょう。

確認が非常に困難です。


なぜなら、こんな状態だからです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見られない  めくると言っても・・・ねぇ?


元気にしていたので、コテッではないと思います。

産んだのでしょう、多分。


♂君は流木下をくぐってハミハミしています。

あまり前面に出てこない子で、いい写真が撮れません(´・ω・`)。


でも、腹びれがとっても長いのは伝わりますか?

脚みたい。

目にピントが来ていませんが、ヒレに合わせたのです!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-長い

青いですよ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青い

背びれは赤いです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トリファ


奥様である♀ちゃんは、避難パイプに産んだりナナの裏に産んだりするので、

土管を入れておいたのですが。


今度は鬱蒼とした水草と流木の奥深くにひっそり産んだようです。

卵があるのかいくつあるのか、全く分かりません。


1週間後に、わらっと出てくることを期待。

F1取り、成功していないのです。

玄関水槽で生存しているかもしれないけど、いても1~3匹だと思います。


グアポレのトリファはとってもきれいなので、子取りしたいなぁ!


母と子、これはいつ見ても良い図です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ


1匹フグが混じっています(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふぐ


アップで。

食べ過ぎメンデ子。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こ


ココナッツに乗っています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めんでこ


おまけ:本日の、太っちゃった(汗)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-太った

ちょっと歩くのをサボったら、てくてくエンジェルがデブりました(泣)。

精進します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちっと、産んだに1票~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね