一生懸命なんだよね! | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

やっぱり可愛いブライトビンデン。

昨日も可愛い好きだと連呼しましたが、とにかく全部がカワイイです。


♀ちゃんは2.5センチくらいです。

♂くんより黄色、ひよこ色。いつも元気。



あらきれい♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい



つぶらな瞳にちょこんとしたお口、何ともラブリィなお顔です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-らぶりぃ



って・・・あれ?何やらモヒカン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか



あらら?お口尖がらせて~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もひかん?



なるほど、シシタ子に怒ってるのね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-火花



くねくね攻撃よ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バチバチ



あらっ、そのお顔・・・イヤン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あれれ?



女の子でしょー(汗)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あれ?



♂君もびっくりです。


「うへー。思わず背びれ立った。

夢に出てきそうだわ。でも頼もしくていいか!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うひょー


いつだって一生懸命なの、真剣なのよ、ね。

全力で生きてるんだよね。

だから、こんな顔にだってなるの。



おまけ:最近出てきませんね、と気に掛けられたら出てきたダータちゃんです。

わかったのかな(笑)?


「生きてるよ~」

基本、水槽最後部底床上に存在しています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


何やら幻想的な風景に見えなくもない。

正面に沼が広がっているみたい。

写真って面白いです。


ビンデン♀ちゃんは、もっと素敵なお顔をいっぱいしていたのですけど、

ピントが合わずにブレブレで没。

今度は増灯している時にやってね(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぷんすか顔も可愛いなんてずるいわ~、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね