久々の子と新しい子 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

どうしても新規導入おさかなさんの記事が多くなりますが、

ちゃんと、以前からいる子たちも見ています。


お久しぶりの、イニリダエ羽衣くんです。

どうにも産まないので、きれいに見える水草水槽にお引越ししました。


色もフォルムも、雅やかですね。

この、なびく感じがたまりません。

これでいて性格は結構お茶目なんですけど。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣



脈絡もなく突然広げる。

やはり、水草が背景だと映えるなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-イニリダエ



メタリックブルーが美しいトリファくん。

DV亭主です、このお方。

初日の引きこもりはどこへやら。


♀ちゃんのために、避難土管を設置しました。

早速入っておりました(苦笑)。


とても見辛い場所でフィンスプする性格みたいです。

撮れないよ~。

これではまるで盗撮です(汗)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見辛い



やっぱり隠れちゃった。

それにしてもきれい。

顔がウグイス色なんですよね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぎらっ


見えやすい場所で広げてくれないかなぁと思って、

鏡を置いてみましたが・・・無視されました(ー_ー)。



こちらのお方が反応しました。

なんじゃ、この目は!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ほよ



ほよ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-興奮



平常時。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-平常時


ああ楽しい。

アドケタは常にウキャウキャしている感じで、実に面白いです。

この子、ブラインタイムには、同居人全員をポカスカやりながら食べています。


性格的には犬ですね。

プロレイザー入れてもサーッと寄ってくる。

危ないぞー(笑)。


大人になったら落ち着くのかな?

人間に置き換えたら、何歳ぐらいの感じなんでしょうね。


まだ子供なんだろうな。

おチビさんも、早く大きくならないかな~。


アナタもね。

可憐なお嬢さん!・・・よね?

随分丸っこいです。

どう見てもオスには見えないけど、どうなんでしょう。

わかるのは年明けだと言われました。

しかし太り過ぎ?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢さん


今日はいろいろあって、Anに行けませんでした。

赤いカンディディ見たかった。

売れませんように。なんて言っちゃいけないか(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクはミクロソリウム水槽にいます。ぽちぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね