こちら、クルズィ・パラレル家より中継です。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

♀ちゃん同士で噛みつき合いのバトルを演じたパラレルさんご家族です。

その後の展開はいかなることに?


まず、昨日の点灯時は、♂くん真ん中に位置取り。

♀ちゃん2匹は真っ黒けで退避していました。

状況はあまり変わっていないようです。


ブラインタイムの♂君です。

「俺様最強~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-俺様



「やぁ、お嬢さんたち。

今日もイケてる俺が来ましたよ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢さんたち



♀ちゃんそれぞれ好みの逃げ場所があるらしく、正妻さんはパイプ付近に行きます。

これはオーソドックスな避難場所ですね。

大抵のアピ♀さんは、フィルターパイプ後ろに逃げます。


「DV反対!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-DV反対



後から来た側室さんは、さすがに同じ場所には行けないのもあってか、

流木下に潜り込むようです。

真っ黒けで流木の色と同化してしまい、カメラを向けてもAF機能せず(笑)。


「連れてこられて殴られて・・・ワタシ不遇だわ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なぜこんなことに



おやおや、♂君は側室さんに寄って行きましたよ。

「ふふん♪待った~?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪



「チューしちゃおうかな?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちゅー



「どう、ボクって最高でしょ。

見てよこの色!写真下手だけどさ。

もっとうまく撮れよな~。」


すみません…精進します(泣)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いけてる?



旦那さんが側室さんにフルフルする様子を目の当たりにして、

正妻のプライドを粉砕された奥様、お怒りのご様子です。


「ちょっとアナタ!出てきなさいよ!

ワタシが妻なんですからね!」


ぶんぶん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ワタシが妻よ



というわけで、今日も観察続行です。

アピスト面白い~。


ヒドラ水槽(じゃありません、カンディディ水槽ですね)には、ハニーを2匹追加投入しました。

ワイルド♀ちゃんと、ゴールデン性別不明の子です。


ヒドラ消えてくださいな(-∧-)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   このところバナーにしか出番がない~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね