痛いわ(泣) | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

今回のボレリイ騒動で魚の移動やらなにやらやっていて、

中指の爪と肉の間に、エーハイムの緑色キスゴム(こいつ硬いのだ)を突き刺してしまいました。

爪の間を刺すというのは拷問の手法ですので、痛いです。


それから、ADAの水温計をパキ~ンと割ってしまいました。

これは財布に痛いです。


切腹の傷跡もまだひりひりするし、いろいろ痛い秋ですわ。


しかし、私これよく割るなぁ。

1年で何本割ったんだろう・・・他のものはおよそ壊さないのですが、

ADAの水温計に関してだけは、パッキパキ行ってしまっています。


Anで「また割ったんですか!?」と言われるくらい割ります。

そうですその通りです割りましたよ。あはは。


でもキレイだから、また同じの買っちゃうんですよね。

キスゴムでくっつけるタイプより、ずっと好き。

あのデザインは画期的だと思う。


美しいのは大事なのだ。

時に、機能より優先させてしまいます。


ただね、あの透明タイプね、こっちのほうがずっと美しいんだけど、

すっごく見づらいです^^;。


目を凝らさないと、何度だかわからない。

それで、ヒーターが1本壊れているのに気づくのが遅れた!危険です。


よく見たら水温23度でした。

手を入れたら、結構冷たかったです。


ボレリィ正室さんの稚魚がいる水槽なので、文字通りヒヤッとしました。

何事もなく元気で良かったですけど。

これで稚魚ダメにしたら、さすがに泣くと思いますね。


ヒーターはまだ1本余裕があるから大丈夫~。

さて、水温計買いに行こうっと。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  壊れたのはG●X。エヴァリスのダサダサ白ヒーター設置完了。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね