透け透けダータ君/これって・・・? | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

久しぶりにパンを焼きました。

ホームベーカリーですけど。


くるみとアーモンドとラムレーズンを入れました。

お砂糖の代わりにハチミツで。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パン


お菓子もそうですが、パンも、焼きあがる時の香ばしい匂いがたまりません。

これは自分で焼かないと味わえない嬉しさです。


ああ~いい匂い、もうすぐ焼きあがるな・・・と待っている時間が幸せです。

外から帰ってきても、家の中が甘い香りで満ちています。


余談ですが、クッキーは焼きたてのフニャッとしたのがおいしいんですよ。

荒熱が取れると硬くなりますけど、あったかい柔らかいクッキー、格別です。


これも焼いた人の特権です。

焼きあがって10分間だけの、至福の味わいですね。


関係ない話はここまで、ダータちゃんです。

いつも代わり映えのしない画像ですが、今回ちょっと面白いのが撮れました。


これはいつもの。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-流木に


これも。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


これは面白いでしょ?

X線写真みたい。

漫画で、電流に打たれるとこんな風になったりしていますね(笑)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-X-ray  本体部分はこんなに細いんですね~。


なんと言うか、胃袋しかないのかこいつ!?

あとは顔だけか!?


そんな感じのダータくんでありました。



おまけ : 本日の「おやおや?」


あら~?

王様、側室さんと寄り添ってる。

いやに仲良さそうですが、これって何でしょうね・・・?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あれれ?

                                                                            右上矢印 水槽隅でぼやける奥様 

さあ、どうなる。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  まずはそのままで様子見です、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね