男はこうでなくっちゃ!/今日のダータ君 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

いつも仲良しカカトゥご夫妻。

元気できれいなカカトゥ♂くん。


楽しい水槽です。

見ていると、ニコニコとパワーをもらえます。


昨日のことです。

ふと見ると、♀ちゃんとトーマシーが戦っていました。



「ブライン食べて何が悪い!」


「アンタ居候でしょ!ちょっとは遠慮しなさいよ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


激しいバトルに画面ブレブレ


「おりゃぁ!」


「きぃ~!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バトル!


「アタシを甘く見ないでね」


「結構強いよこの奥さん・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-負けないわよ


「おいおいトーマシー何やってんだDASH!


「あ、パパが来たわドキドキ


「ありゃ、助っ人か」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-何やってんだー



「オレが相手よ」


「わ、おっきいあせる


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレが相手よ



「ぶんぶん!」


「うわっ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶんぶん



カカトゥ♂くん、カッコイイね!

男らしいわ。



「2対1じゃずるいよ・・・」(´・ω・`)ショボーン


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれいなのに



「ボクにもお嫁さん!」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およめさん!



「ボクこんなにきれいなのに」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-負けた・・・



確かに、トーマシー君は当て馬や特攻隊ばかりだもんねぇ。

だけど、どの子がメスだか、サッパリわからないんですよね。

わかったら、何とかしてやりたい気はあるんですけど。



さてさて、うなぎだの爪楊枝だの、はては棒切れだのと、

散々な言われ方のグリーンダータテトラ君です。


ねえ、これ見ても棒切れだと言えるの?


ぱふー、よちよち。ダータちゃんだよ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぐふ♪



えへ♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えへ♪



かっ、可愛いラブラブ



・・・ダメですか?


そうですか・・・おかしいなぁ。



あ、機嫌損ねちゃいましたよ。


「いいんだよ。万人受けするのが偉いってわけじゃないし」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あ~ん?



うんうん、そうよね。

大宮サンセットだって、マサムネくんはこう歌っていますもん。


「この街で俺以外に 君の可愛さを知らない」


このフレーズ、すごく意味深い。

背景にいろんなドラマが見える。

ときめくなぁ・・・。


そうです。

人の好みはいろいろだから、幸せなのです。

一律だったら困っちゃいますよね。



しっぽ(尾びれと言うより、しっぽ)もきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しっぽ



くりくりおめめ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-瞳



なんとも複雑で透明で深い色合い。

でもって、この、ヒレで立つ姿がたまりません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とかちゃん



やっぱり可愛い。

本当に16センチになったらいいのにな。


そうだ。

前回のお師匠様ご教示に関して、文句いや間違いのご指摘を頂戴いたしました。



16センチにするコツは、キューブガーデンのような安物水槽ではなく、スペリアでなくてはダメです。

グリーンダータに失礼です。

早く水槽をチェンジしないと全滅する可能性が大です。

在庫は1台あります。本日までの特価で云々かんぬん・・・



pHのこととか、縄張りのこと、喧嘩のことなどを質問したのですが、

上記のような思い切り営業トークのお返事をいただきました。


可愛いダータちゃんには変えられない。

36回払いでスペリア行くか・・・と思案しかけましたが、

お師匠様は大嘘つきだということを思い出しましたので、スルーしました。


嘘つきですけどお優しいです。

昨日も閉店後までお付き合いくださり、有難うございました。

悪い客4名を代表して、お礼申し上げます。


7月も、楽しかったです音譜


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  そうよボクたち偉いのよ。幸せ提供してるもん。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね