ボレリィ・パンタナールのボーちゃん | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

最近あまりよく見ていなかった、ボレリィです。


ブロ友けんけんさんに、見たいと言っていただいたおかげで、注意が向きました。

有難うございます。


ボレリィのことはボーちゃんと呼んでいますが、

その名の通りぼーっとしています。

きょとん顔が得意です。

(ただし我が家の場合♂に限る)


奥様は凶暴です。

旦那さんも、同居のトーマシーも、しょっちゅう殴られています。

怖いよ。


久々に写真撮ってみたら、旦那の頭が陥没していた。


なんなの、あれ?

奥様の仕業でしょうか。


どう見てもへこんでいます。

何があったのでしょう。

ボレリィはこうなるのでしょうか。


ね、段になっています。

以前はこんなじゃありませんでしたよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-陥没


反対側から。

同じです、当然ですが。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼー

奥様に追われるので尾びれがボロっていますが、

ボレリィの特徴である背びれは、やや伸びてきたようです。


ボーちゃんにしては画期的な、吼え顔!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うおー  うおーい


奥様はふだんスポンジ下にいて、写真が撮れません。

でも、ブラインタイムになると、同居人を素早くひっぱたきながら、

元気に食べていらっしゃいます。


ヤな性格よ(^_^;)


こちら、いつもバシバシやられているトーマシー君。

きれいな子です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-同居人  理不尽よ



おまけ:本日の正面顔。さあ誰でしょう?


ふふっ、可愛い♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰でしょう


見事この魚種を当てた方には、豪華商品を私に贈る権利を差し上げます。

・・・あれ、間違えた?


逃げっ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぼくはどこから見てもイケメンだもん。ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね