美人さんなのにね | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

密かに連れて来ていた子たちです。

トーマシー同様、機能としてのおさかなさん。


ヒドラ対策(未経験ですが)及び立ち上げ水槽特攻隊要員です。

ゴールデンハニードワーフグラミー。

長い名前ですねー。


触覚のような腹ビレも長い・・・はずなんだけど、切れてる!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-グラミー


ブリードだけに、わかりやすくきれいです。

ワイルドとはかなり違いますね。


背景がトホホです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バックが


私の好みとしては、ワイルドです。

画像は使いまわし・・・m(_ _)m


この配色、絶妙じゃありませんか?

やはり、神様が創られたものと、人間が作ったものとは、全然違うなぁと思うのです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


中間色が好きです。

深みのある色が好き。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんにちは。


トーマシーもそうですが、きれいなのに安くて丈夫で働くため、

なんとなく気の毒な扱われ方です。


キラキラなんだけど、ね。

「そうよー。フナっこより、ずっときれいだよ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とまし


本当は、きょとん隊ボーちゃんを載せたかったのですが、

うまく撮れませんでした。


とりあえず、4月のボーちゃんです。

この時から、ちっとも育っていない気がする・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボーちゃん


けんけんさん、待っていてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレンジ対決だ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね