白点病が治まったようです/ホタルちゃん汚名挽回? | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

友人に、「どこの星から来たの( ̄ー ̄)?」と問われたアピスタです。

・・・地球人でお願いします。


病んだトーマシーの尻尾です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-16日  5月16日の状態です。ぶつぶつだー。


昨日はこうです。

ほらきれい!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とまし  治ったよ


薬は使わず、鷹の爪を5本ほどお茶パックに入れて浮かせておきました。

この水槽の水量は、16リットルです。


鷹の爪は、白い種を取り除いています。

万が一食べると、良くなさそうなので。多分。


さかなって、辛いのわかるんでしょうか??

食べて危険なものか否か、は、判断できる器官があるのでしょうね。



おまけ:本日の、宇宙トーマシー


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-目が!


こいつ、目からビーム出してる、絶対!

口元も怪しいぞ、何をたくらんでいるんだろう。



もひとつおまけ:ちょっと色が出てきましたかな?


レッドショルダー・ホタルテトラくん(@メタボ)です。

すっかりプラチナ色のさかなと化していましたが、赤とブルーが復活してきたようです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色でた?


アフリカーナ水槽でダメだったのは、ソイルの色が薄いのもあるんじゃないかと邪推して、

アマゾニアのトニナ水槽に移しました。


今のところ、悪くはなっていません。

いい感じの方向に移行しているように見えます。

んー。

でも、もっともっと、ええっ!?と言うほど、美しかったんですけどね。


失われた時を求めて・・・か。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  健康で元気なら、きれいになるのよ~。ぽちぽち♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね