ミッション1・クルズィをスポンジ下から引っ張り出せ! | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

幼なじみの母上が帰天され、お通夜で生まれ故郷に帰ってきました。

そこは、故郷と言う言葉から連想される光景とは全然違う所であります。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スカイツリー  こういうのが見えます

スカイツリーですね。

水族館が楽しみですね。 ⇒ すみだ水族館


新しい設備と言うのは、新たな工夫がされているので、面白いはず!

ADAプロデュースの大水槽もあるみたいだし。

AnのNEWS でも、紹介されていましたね。


年間パスポートをゲットするつもりです。

池袋サンシャイン水族館のは、既に持っていますよ。


さて、クルズィ・パラレルシュトライフェンです。

新規導入すると、その子ばかり見てしまうのは、致し方ないことです。

勿論、みんな可愛いの、とっても可愛いんですよ。


ところで、あの、パラちゃん、キミね、本当にクルズィなの?

凶暴なんじゃないの?

そう聞いていたんですよ。


♀ちゃんを瞬殺するって。

猶予なしって。


緊張して覚悟して買ったんですよ。

どうしてスポンジ下が定位置なんですかー?


もしかして、何か問題でもあるのでしょうか。

ふむ、気掛かりですね。


こういう時は、師匠です。

あの、パラレルがスポンジフィルターの下から出てこないのですが・・・。


師匠 「追加で3ペア入れましょう!すぐに出てきます!」。


なんだ、そっか~、寂しがり屋さんだったのね、パラちゃんったら。

新たにたくさん入荷したみたいだし、良かった。


・・・って、んなことできますかい!


(この話は一部フィクションです)。


相変わらず、基本的にスポンジ下で過ごしているパラレルですが、

時々出てくるようになりました。


ブラインタイムには元気に泳いで食べていますので、警戒しているだけでしょう。

師匠は「アドケタよりバカで、すぐ殴りに行っちゃう」と仰っていましたが、意外に賢いのかも?


「誰が馬鹿だって?あぁん?」

ほら、怒ってるよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-口が  お利口よね。


来た時から口が白いのが気になっているのですが、噛みつき合いでもしたのかな。

マクマスが大喧嘩した後、唇白くしていましたっけ。



お隣の♀ちゃんを見る時は、くりくりおめめになりますよ。

「うひょ~、可愛い子がいるよドキドキ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん!


♀ちゃんのほうが活発に泳いでいるようです。


ね、♀ちゃん?

・・・あらっ!?どうしたの、♀ちゃん!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なにっ?  まさか・・・

あ、出てきた。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よいしょ  よいしょっと


あーもう、驚かせないでね。(;´Д`)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えへ  えへ♪


んもう、こいつ笑ってる。

絶対笑ってる!


確信犯だわ・・・パラレル恐るべし。

頭良いと見た。うん。


と言うわけで、クルズィ・パラレルシュトライフェン、とっても面白いです。

メロメロ~。でへへ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  飼い主さん浮気性なの(*´ノェ`)コチョーリ

こら!シシタ!何言うか。気が多いだけよ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね