アピスト幼稚園と、本日のパラちゃん。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

稚魚育成水槽です。


25センチキューブ、トニナを植えています。




まだ底床を覆うに至っていないので、アマゾニアむき出しで黒い~。


稚魚も黒い~。




シシタ稚魚、こんななってます。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-でもブルメタ
 黒っ。




でも、ブルーメタリックはきれいでしょう?


キラキラね。




エレムノピゲ子も一緒です。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレ子シシタ子
 色白君。




みんな元気です!




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いますよ




でも、師匠曰く、「稚魚は弱いので、親をどかすんです」。




ありゃ。


確かに、稚魚はデリケートですよね。




だけど、この25センチキューブを稚魚育成水槽にしたらどうですか、と仰ったのは師匠です。


それを尋ねると、ペアを飼うには小さいでしょ、とのことでした。




だったら豪華な独房がいいのかな?


ぷぷ。


パラレル君とか入れたら、きれいにきれ~いになってくれるかな?


それも良いわね。




さて、そのパラレル君ですが、今日も基本はスポンジ下です。


時々出てきて泳いでいますが、警戒心が強いですね。




そして、思いがけないほど、実はラブリィ♪なお顔だと言うことを発見しました!




昨日はこんなでしたが、




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およよよ?
 ぷんすか。





今日のこの表情、ほんと、かっわいい♪萌え~。


うきゃきゃ。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰が
 誰が、






アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラブリィ
 ラブリィだってぇ?




照れちゃって。くすくす。




ね、どうですか?


愛らしいお顔でしょう?




He is so lovable!




先入観や偏見があると、見逃すものが多いんですよね。


いわゆる、色眼鏡ね。損しちゃう。




やってみないとわからないことは、たくさんあるよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
 要するに、もっといろいろ飼いたいってこと?困った人ね、ポチ。

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村




ペタしてね