パラちゃん、出ておいで~。おお、やっと来た。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

東芝のパソコンには、ぱらちゃんというデスクトップマスコットがいます。

白いアザラシで、ゴマちゃんのような、しろたんのような。

キュ~キュ~。

メモリを食うから消しちゃったけど。


ウチのパラちゃんは、パラレルシュトライフェンです。

凶暴なはずのクルズィですが、意外にヘタレで、

スポンジフィルターの下から出てきません。


小さめのトーマシーを入れてみましたが、ほとんど無視しているし。

遠目にチラッと見て、スポンジ下からはみ出ていても、

カメラ持って近づくと、スッとまた潜ってしまいます。


横からライト当てて、無理やり撮った一枚です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ずっとここ  むすっ。

2~3日ダメなのかな?

すくったり網入れたりしましたのでね、驚いているのでしょう。


それを考えると、トーマシーって強いのね。

精神的にも肉体的にも、とっても強靭なお魚です。


パラちゃん、まだかいな?と待つこと約1日。

夜になって、ようやく全体像を現し始めましたよ。


お隣の♀ちゃんが、そっとスポンジ下から出てきました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん  おずおず。


♂くん、即座に反応。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およ?  およ?



奥様に魅かれて、出てきました。

というか、怒ってるの?


さらに接近します。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およよよ?  およよよ?


尻ビレがモルフォ蝶のようです。

尾びれ下部には、赤も見える。


うーん、きれいです。楽しみです。

しかし、同じ水槽にいたら怖そうです。


こちらはジェントルモードの♂くんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジェントルモード  紳士よ、オレ。


紳士とぷんすかの中間地点。

尾びれの白い点、何だろう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-中間地点  へへん。

♀ちゃんは、水槽前面に出てきました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様  ♪~


お、いきなり寄ってきた。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いきなり接近  おほほ。


この調子だと、数日中には元気良く泳いでくれそうな気がします。


♂くんの水槽には小さいトーマシーを入れたのですが、

やり合っている場面も見ました。


おちびトーマシーだけど、果敢に応戦、気が強いわ。

ちょっと大変だけど、お役目頑張ってね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ガラの悪い人が越して来たのね~、ボクたちとは違うね~。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね