ん?これはもしや・・・ああやっぱり。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

一昨日、28日に初の産卵をしたビタエニ・テフェちゃんでしたが。


⇒ テフェご夫妻、やりました!


あらら~?黄色くないのよね。

お約束のママさんコスチューム、脱いじゃった。


こちら、28日のテフェ♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母の顔  ママ仕様


そして今日。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-普段着  普段着


これは、ヘンですよ。

目の辺りに漂う緊張感が、まったく違います。


様子を見ていると、♂くんに、ブンブンしたりしていますが。

とりあえず、産卵した流木下に入ってみたり?

でもおかしい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とりあえず入る

裏返して見てみる。

ない!

一個だけ残ってるって・・・なんなのよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いっこ


孵化せずに消えたのは、初めてのことです。

経験知が増えたのは、有難いことだ、と思おう。


何らかの理由で、処分してしまったようです。

この水じゃダメってことかな?

♂くん抜いたほうが良かったのかな?


次は♂抜いてみよう。


さて、♂くん、早速♀ちゃんを追い回しております。

♀ちゃんが弱ったら大変だ。

うーん、また独房か!?


産卵箱、ノーベルティーに持って行ってしまったのよねぇ。

今朝見たら、♀ちゃんが隅っこで棒立ち真っ黒けだったので。


このお方は本当に気が強い!

同居人は残らず追い散らします。

独房も慣れっこだと思われます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-収監  ・・・

こちら生き返ったメスちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-るんるん  るん♪


サテライト、音がうるさいって文句言われてしまったので、困ったな。

パワー絞って使うかな。


水槽の中は、本日もドラマチック~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  俺んちのが優秀ってことね。うふふん♪byシシタ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね