ノーベルティ♀ちゃん、ハートブレイク・・・と、稚魚画像です。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

32センチのトニナ水槽に暮らしているノーベルティ夫妻です。

他に、トーマシー2匹と、レッドショルダーホタルテトラ5匹がいます。


♂のルーク君のDVが激しいため、産卵箱に収監していましたが、

昨日♀ちゃんが独房の中の♂くんに向かってくねくねと色っぽくお腹を見せ、

なにやらお誘いをかけている様子が見えました。


ふむふむ。

あちらこちらの水槽で春が来ているし、

ノーベルティ♀ちゃんもホンワカ気分なのかな?


バックスクリーンに映る自分の姿にぷんすかの♀ちゃんです。

画像荒くてスミマセン。拡大したもんで。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか  気分はハイ!


カラシンを全員抜き、♂くんを独房から出してみました。

「出てきたぞ~~!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お隣も威嚇


「う~ん、シャバはいいね」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-絶好調


「絶好調よ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出てきたぞー


♀ちゃんくねくね。

「うふん」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねくね


ドキドキ

「およ?」

さあ、♂くん、行くのか!?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっ


しかし・・・♂くんは今までのうっぷんを晴らすかのように、

同居人を手当たり次第に攻撃するばかりなのでありました。

全然だーめ。


♀ちゃん黒くなってしょんぼりです。

「・・・ハートブレイク


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃんしょんぼり


そして♂くんは、また収監されましたとさ。

「何よ今の。意味わかんねー」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-また収監


♂くん、まだまだキミは青かったのね。

いや、青いのは綺麗でいいんですけど。


もうちょっと大人になったらね~。

また出してやるから。


昨日浮上したウィルヘルミー稚魚さんたちです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わらわら

かなりわらわら来ています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ワラワラ


さて、今日からAnのセールです。


だけど私は、消費税増税反対のデモに行くのだ。

息子を連れて、日比谷の野音に集合なのだ。


⇒ JTR - 日本税制改革協議会 : 3月31日(土)一万人集会&デモのお知らせ。


ボレリィの仲間疑惑がある、

おしとやかで穏やかでおとなしい私ですが(この際反対意見は聞きません)、

できることは、しなくちゃね。

これ間違っていますから。


消費税を上げても、税収は増えないんですよね。

なぜって、買い控えますからね。


今まで、消費税導入時、5%に上げた時、いずれも税収は減っているのです。

それなのに、なんでまた上げようとするのか、本当にわかりません。


お店で、5%値上げしたら5%売り上げが増えるでしょうか?

むしろ逆ですよね、高くなったら買わないのが普通です。


税収を増やすには、景気を良くするしかありません。

みんなでお買い物をする方向です。


ですから皆さん、アピストを買いましょう~!

水槽台も器具も買いましょう~!なんて。


不景気の時、松下幸之助さんは、あえて高価な外車を買ったりしましたね。

そういうことを学んでいないんですね、野田総理!

松下政経塾出身は、名ばかりなんだなぁ。


Anのセールは、明日行くからいいもんね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  どこかにうなずいたら、ポチポチですよ~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね