ノーベルティ、きれいなハードアタッカー&お別れ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

ブラインを食べて調子が出てきたのか、

♂くん、ハードアタッカーの本領を発揮し始めたようです。


トーマシー2匹と♀ちゃんを、追いかける追いかける。

動きが速くて、写真を撮るのに一苦労です。


何とか見られる画像をどうぞ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪~  ふふん~♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっ  お、標的発見!くねっ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃんです こちら♀ちゃん。逃げよっと・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルーが出てきたよ  ヒレにブルーが出ています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボクのが青いもん  ボクのが青いもん!byレッドショルダーホタルテトラ


うふ~、きれいになりそうでワクワク。

とっても楽しみなアピストさんです。


お世話するのは、いずれにせよ私なんですけど、

あくまでも、夫のアピストです。


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

訃報:巨大マクマステリ・レッドのあぴたくんが、

本日亡くなりました。

多分、寿命・・・なのかな。


ウチに来て2年3ヶ月くらいになるでしょうか。

その時は、既に尾びれに赤が出ていて、はっきりオスだとわかるサイズでした。


だから、どれくらい生きたんだろうな。

2年半くらい?


私の人生を曲げたイヤ変えてしまった、初アピストでした。

病気で亡くしたのではないのが、ちょっと気持ちを軽くしてくれますが、やはり寂しいな~。


思い出すことが多すぎる。

そしてそれが、全部今につながっています。


このブログの最初の方には、あぴたとあぴこに翻弄される私がいます。

アピストのことを何も知らずに飼い始めた日々の記憶です。


きょうだいたちが3月11日の地震で死んでしまったので、

何とかF残したかったんだけど。

一度お父さんになりましたが、稚魚は消えてしまいました。


あぴこ(ただし♂)頑張れ。

F残すんだ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  出会いがあれば、必ず別れがあります。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね