バナナクリームパイと、その後のエレムノピゲ稚魚 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

バナナスタンドを見ると、またしても黒ずんだ物体が2本・・・。

そこで、バナナクリームパイです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バナナクリームパイ  簡単適当レシピです。でもおいしいよ。


熱っぽいのもあって、冷たいのが食べたかったのです。

バナナ系を作ると、息子はがっかりします。

嫌いらしいです。生意気な。

イヤなら食べなくてよろしい。


ちなみに、食べ物の好き嫌いが多い人は、人に対しても好き嫌いが多いです。

本当ですよ。


水草がとても可愛いので、写真を撮りたくて、カメラを向けるのですが、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-入ってくる人  邪魔ですよ、レッドショルダーホタルちゃん。


仕方ないので違うのを。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-気泡  水換えしたわけではありませんが、気泡です。


あれま。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オトシン  アップで見るとすごいです・・・。


やっと、どいた。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-可愛い水草  小さな小さな葉の上に、3色。かわいい。


本当に小さい葉なので、かなり拡大しています。

ゆえに画像がボケていますが、ご容赦ください。


さて、エレムノピゲさんの孵化した卵を見てみます。

隣の水槽越しにストロボ照射でパチリ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見づらいですが  見づらいですが、奥にいるのが見えます。


この尻尾つき卵、既に稚魚と呼んで良いのでしょうか。

卵でないことは確かだし、やはり稚魚ですよね。


エレ奥様は横穴が好きらしい?

別の流木の横穴もチェックしています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-横穴好き?  ふむふむ、次はここも良さそうね?


お隣はウィルヘルミーですが、こちらの奥様は、同じく流木に潜むも、怖がっての感じです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル奥様  やっぱり真っ黒けの奥様。


旦那さんサテライトかなぁ。


おかげさまで、熱も下がりました。

が、今度は夫が風邪かも・・・と言っています。


やはり水槽が足りないのだわ、うん。

増やさねばっ!ぷぷ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村  皆様お風邪など召しませんように、どこかに反応したらポチですよ~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね