プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーと、産卵シシタの続き | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミー、
どうも出番が少ないので、敢えて出すことにしました。
独特の風貌をしていますよね。

唇の周囲がぐるりとエンジ色と言うか濃い紫色で、
漫画に出てくる泥棒さんみたい。

フォルムはとても滑らかです。
特に、尾びれへのカーブがきれいだと思う。

体色はくるくる変わります。
暗いところに行くと、真っ黒け。

金色の顔、オレンジ色の尾びれと背びれ。
背びれにはブルーも入っていて、アピストは本当におしゃれさんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい き

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ れ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっ い

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えらからソイル よ

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-咆哮 うおー!色飛んでるしピント甘いぞ!

♀ちゃんは攻撃されて、大抵上の隅にいます。
トーマシー3匹入れたんだけど、ほとんど無視です( ´Д`)。

ブロ友さんのところでは、産まれた♪ってお話を聞くのですが、
ウチは本当にDV亭主の吹き溜まりだわ。

何でだ!?


さて、「落っこちた」シシタの卵さんたちです。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-落ちた卵 ボケ~~(T_T)。60ミリマクロの限界だわ。90なら行けるのかな。

双眼鏡を引っ張り出したけど、ピントが合わなくて見えなかった。
多分近すぎるんですね。

♀ちゃんはまだ殺気立っています。
同居のトーマシーは勿論のこと、お隣さんまで出向いて威嚇中。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キリキリ きりきり。見ないでよ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピリピリ ぴりぴり。こっち来ないでよ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なんなのよ はいはい、なんでしょか?

♀ちゃん、テフェ奥様も、エレ奥様も、そちら行けませんから。
ガラスありますから。

くすくす。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 プルクラもビタエニもいいよね、ってことでポチですよ
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね