あ゛あ゛~~~!21級だわ・・・。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

とほほ。
ミムーさーん、仲間( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪ですよ。
やっちゃいましたよー。

ビタエニ・シシタ家の初・産卵事情です。

DV夫シシタくんを何度もサテライトに収監し、
どうにか産卵にこぎつけました。

ヤレヤレめでたしと思ったのもつかの間、
シシタ♂くんのDVが復活して♀ちゃんを攻撃開始。
♀ちゃん子育て放棄モードのフナ色に戻ってしまいました。

これはまずいと♂くんを水槽から出し、
同居のトーマシー3匹中2匹も出し、
水槽をかなりかき回してしまったので、
影響を心配していました。

その後すぐに♀ちゃんは黄色に戻ってお母さんモードになり、
ホッと一息ではあったのですが、
今朝、そっと流木の下を見ていると・・・アレ?卵がない!1個しかない!
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-卵、1個! もしかして、処分、しちゃったの!?

わ、ソイルの上に落ちてる!・・・もうダメってこと?
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-動揺でブレブレ 動揺を隠し切れないブレブレ画像で失礼

慌てて師匠にメール送信して、ハッと思い出しました。
ミムーさんの日記ね、
「卵移動させるの?」と聞いて、「21級!」と言われたあれね。

あーそうだよ、これ孵化だよ~~~!o(>.< )o o( >.<)oジタバタ
なんて間抜けなんだ、私。

しかし、もう遅いのでありました。
送信したメールは戻せない。

がはは~
- 中略 -
(大笑)
- 後略 -

と書かれたお返事が来ましたとさ。

立派に21級認定、だそうです。

ヾ(_ _ o)~ばたっ。

DV夫のシシタくんは、60cm水槽でしおらしくしています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隅っこ 隅っこにいるんだよ。暴力的じゃないよ、ボク。おとなしいよ。

昨日買ってきた、低pH対応オトシンくんたちです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お仕事オトシン 働き者ですよ。もしょもしょもしょ。

レッドショルダー・ホタルテトラもここに入れました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ホタルちゃん もっと青が濃くなるといいな。

ミムーさん、勝手に登場させてスミマセン。
私も特待生です。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 楽しんでいただけましたら、ぽちっと、笑ってやってくださいまし。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね