話題の!!スカーフ活用術! | 綱島トレッサ横浜美容室apish coco公式ブログ

綱島トレッサ横浜美容室apish coco公式ブログ

横浜の綱島美容室「apish coco(アピッシュココ)公式ブログ。託児サービスあり、ベビーカーでのご来店OK、キッズカットもおこなっています。無料駐車場2700台ご家族で通える綱島美容室。表参道銀座にある美容室apish 神奈川初の美容室


こんばんは!!

apish coco
スタイリストの山崎香菜子です流れ星

今年の春夏、最もトレンドアイテムとして取り上げられているスカーフ!!!


かわいいものを買ったはいいものの、、


どう使えばいいかわからない、、(;▽;)


そんなあなた!!!
必見です!!!!!


今日は簡単スカーフ活用術を伝授します!!ラブラブ

新しく買ったお気に入りのスカーフも
バッチリ映えちゃいますラブラブラブラブラブラブ


ではSTART!



モデルはAOYAMAの後輩、れいなちゃんですニコ

アップスタイル、ダウンスタイルどちらでもこのスカーフ活用術はできるのですが、

今回はわかりやすいように
アレンジをした状態でやっていきますね流れ星


スカーフは1番長い状態になるように畳みますニコ

{1AE1F754-B9A6-40CA-8825-86D33DF41447}

①襟足部分から前にスカーフをおくります!ハムスター



{3FA24F77-E5B3-4067-A188-3BB3561108AC}

②前に送ったら交差します!流れ星



{F7FE2EA9-4777-4492-8F6D-F3592F8E7D19}

③そのまま反対方向にねじりますハリネズミ
このとき、真ん中ではなく左右どちらかにねじりの中心を寄せておくとオシャレ感がアップします!!


{FD38390D-4CA1-4C2E-A110-8451F36D428A}

④そのまま襟足に送って、、

{853A5709-E3B3-40F6-8032-504AD6F3F9EF}

⑤結びます!爆笑


{9FC33B2E-488A-4DCB-975F-433E56391ACA}

⑥結び方は固結びでもチョウチョ結びでもなんでも可です!!グラサン

{9C39B07B-5427-45A8-8797-B08EA4B59AB7}

はい!完成です~!!拍手拍手拍手拍手拍手キラキラ



簡単アレンジ、ぜひやってみてくださいね~!


apish coco
山崎香菜子流れ星流れ星流れ星