ちゃッピーのブログ | 綱島トレッサ横浜美容室apish coco公式ブログ

綱島トレッサ横浜美容室apish coco公式ブログ

横浜の綱島美容室「apish coco(アピッシュココ)公式ブログ。託児サービスあり、ベビーカーでのご来店OK、キッズカットもおこなっています。無料駐車場2700台ご家族で通える綱島美容室。表参道銀座にある美容室apish 神奈川初の美容室

こんにちは!


今週も僕のブログの順番が来ました!!


今回は、、、。


髪を早く伸ばしたい人、必見!上手に髪を伸ばす為には?


切りすぎちゃった!早く髪の毛伸びないかな・・・・・・

なんだかいつまでたっても髪の毛が伸びないあ・・・・・


 

こんな風に思っている方はかなり

多いのではないでしょうか?

噂では、

エロいと髪の毛のびるの早い??w


と言われていますが実際はどうなんでしょうか??

ホルモンの関係?

とか色々言われていますが、


 

『髪の毛が伸びるのは夜中でその時間に起きていると髪が早く伸びる。夜中まで何しているの=エッチ』

実際わ?


 

『髪は血液の流れで栄養が運ばれる量が決まります。起きている時間が長ければ長いほど体も動いている訳ですから血流は止まる事なく流れ続けて、髪にも栄養が行く。結果、髪が早く伸びやすい。』

↑Webから探し出しましたっw

 

ただ、夜更かしは頭皮、肌によくありません。

 

そこで、髪の毛が伸びる為にやってはいけない事と、髪の毛を伸びやすくしてくれる方法を集めてみました!

 


①豆乳・納豆・ナッツなどの豆類を取る事!!

 

これらの豆類は髪の毛の元になるタンパク質や、亜鉛がたっぷり含まれています!またビタミンEも入っているので、髪の毛が活性酸素に強くなります。

②いつも正しい姿勢でいないと駄目!!

 

猫背や足組は血行によくありません!!

血の巡りが悪いと頭皮まで血液がいかず、髪の毛が育ちません!!

③お風呂ではしっかり湯船につかる!

おすすめなのは寝るに時間くらい前に、しっかりと湯船につかる事です!!血行促進と精神によい効果を与えてくれるので、ぬるめに設定して体をあっためましょう!

 

④タバコはNG!髪をキレイに伸ばしたいならタバコは控えましょう!!

数と血管が縮んでしまい、髪の毛に栄養が送られにくくなります!それでなくても、タバコをすうとビタミンが破壊されて肌にも良くないので・・・・・・

⑤頭皮をスカルプマッサージで揉み解す!!

頭皮のページでもお伝えしていますがマッサージは大事です!!血行不良が解消して髪に栄養が行くだけではなく、抜け毛や白髪の予防になると言われています!!

 

⑥カラーやパーマをある程度、我慢してみる!!

ダメージした髪の毛は毛先が痛んで切れやすく、根元が伸びても毛先が切れ、結果長さが変わっていないケースがあります!!根元だけ染めたり、パーマは控えるなど、工夫次第で伸びたと感じる事が出来るかもしれません!!

⑦ストレスを排除!!

悩みやイライラが溜まると体は萎縮してかちかちになります。そうなると当然血流が悪くなり、頭皮や髪の毛にも影響を与えるのでストレス発散も大事なヘアケアです!!

 

{9A51E381-FBBB-4856-94C3-28624055AEE0:01}