投稿始めた報告(アカウントは教えない)

はい、前の記事で動画投稿を始めたいと書きましたが、先日始めました、ですがチャンネル名などは教えませんよ。

前の記事はこちら↓

 

 投稿アカウントを公開しない理由

上述の記事の通り、始めたことの報告はしました、後はアカウントのリンクを貼るだけで少しは再生数も増えると思います、アカウントを公開することにはそういったメリットもあるので、アカウントを公開するかどうか結構悩んだんですが、最終的には公開しない事にしました。

本題の公開しない理由ですが、私のブロガーとしてのイメージやニーズと、動画投稿者としてのイメージやニーズが大きく乖離していると思ったからです。

 

 乖離したイメージ

私はこのブログで一部ふざけたり、危ない事を書いたりもしましたが、大部分は真面目な事や、重要な事を書いていると思いますし、少なくとも私はそのつもりで書いていました、ですが動画投稿者としての私はこのブログ上での私のように真面目に振る舞うつもりはありません、そもそもゲーム実況の動画を投稿している都合上、そこまでの真面目さは求められないと考えています。

 

 乖離したニーズ

このブログの閲覧者様の多くは私にゲーム実況を求めているわけでは無いと思います、私のブログへのニーズは、内容はもちろんのこと、私のある程度の真面目さと言いますか、本題に関係ないところでふざけたりするけど、本題の部分は基本的に真面目に書くと言ったスタイルや、無駄に行間を広げず読みやすくするため最低限の改行のみ行うと言った書き方に魅力を感じて読んでいただいている方が多いと思っています。

 公開するメリット

公開するメリットは単純ですね、このブログから視聴していただいたりフォローしていただく事ができる事ですが、そもそもこのブログ自体そこまで人気な訳では無いのでそのメリット自体も大きくありませんし、このメリットが他の理由やデメリットを上回れなかったのが公開しない理由の一つでもあります。

 公開するデメリット

上記の理由以外にも、公開しない理由はもう一つあります、それは色々と言われるのが面倒だからです、私は未成年で、執筆時点では13歳です、多くの人はこの年齢でも投稿サイトの条件を満たしているなら動画投稿をしているだけで批判してくることは無いと思います。ですが私には突かれると面倒な点があります、それはゲームのレーティングです、お察しの方も多いと思いますが、私はゲームのレーティングを守っていません、私は本来プレイすべきでないゲームをプレイし、ましてやそのゲームの動画を投稿しているんです、CEROの場合ゲームのレーティングはあくまで目安であり、明確に特定の年齢以下のプレイを禁止するとは書かれていません、ですがそれでも目安を守っていない事に変わりはないので批判される点ではあります、ですが私が未成年である事を公開している場で動画を投稿しているアカウントを出さなければ未成年であることに気づかれる事がなく、批判される点を一つなくせるといった事がもう一つの理由です。

 

 まとめと余談

投稿しているアカウントを公開しない理由のまとめは以下の通りです。

 

  • イメージの乖離
  • ニーズの乖離
  • プレイすべきでないゲームだから

はい、もうまとめは終わったので余談に行きましょう、今回の余談はちょっとだけ他のブログへの批判的意見が含まれています。(個人名やブログ名などは出しません)

 

余談ですが、このブログの魅力を書いていた場面で出してない魅力が一つだけあります、それはノンアフィリエイト、かつ非収益な事です。

別に自分のブログで収益を稼いでいるのに文句を言うつもりはありません、当然のことだと思っています。

ですがタイトル通りの内容は全くない、又はごく一部のみで、大部分はアフィリエイト商品の宣伝をしているようなブログは正直好きでは無いです。

私はああいったやり方のブログや露骨なアフィリエイトが好きでは無いし、そもそも年齢的にアフィリエイトはできないのでやっていません。

非収益と書きましたが、皆さんがこのブログを読む際は広告は表示されるはずです、それに疑問を感じた方もいらっしゃると思います、ですがそういった広告の表示が私の利益になることはありません、推測ですが全部Amebaに入っていると思います。

少なくとも私は何らかの金銭的利益をこのブログで受け取ったことはありません、なので本当にこのブログは本当に非収益なんですよ。

(まぁそもそもお金のためにやってませんから)

それでは、余談も書き終わったので、読んでいただいてありがとうございました!