いつもの(読まなくていいよ)

やあ(´・ω・`)

ようこそ、不登校中学生のブログへ。

この文に深い意味は無いから、このネタが分からない人は無視して続きを読んでほしい。

 

うん「久しぶりの更新」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、この更新を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「呆れ」みたいなものを感じてくれたと思う。

更新頻度が終わってるこのブログで、そういう感覚を忘れないで欲しい

そう思って、このネタを使っているんだ。

 

じゃぁ、続きを読もうか。

 

特別翻訳「ずっと放置しててすいませんでしたァァ!」(ジャンピング土下座)

 

 真面目に書きます

はい、えっと、あの...色々とすいませんでした...

バーボンハウスを使いましたが、釣りじゃないです...本編もちゃんと書くから、許して...

 

バーボンハウスの意味がわかったそこの君!インターネット老人ですね!?

 

 私が新しくやりたいことってなんぞ?

まぁ文字通りなんですけど、結構複数あるんですよねぇ...

まぁいつもの箇条書してから詳細に解説する方法で書いていきます。

 

  1. 音楽
  2. 動画投稿
  3. イラスト

 

こんな感じです、結構複数あるとか書いた割には少ないかな?w

 

 音楽について

はい、音楽ですやってみたいんですよねぇ、今も最低限できなくはない環境ではあります、本当に最低限ですが。

私のPCにはDAWも入ってますし、偶に遊び感覚で触ってるので、最低限の操作はできます、楽器がなくてもPC一台で作曲ができるなんて時代の変化は素晴らしいですね。

 

問題点も無くは無いんですけどね、問題点1つ目は私のスキルです、これは単純ですね、DAWは使えると言っても私に音楽のセンスは多分ありませんし、整っている環境と言っても本当に最低限です。(楽器すら無い)

 

問題点2つ目は声です、もちろん声がなくてもインストゥルメンタルの曲であれば作れますけど、私が作りたいジャンルには声が必要なので...

それなら自分の声を使えばいいと思うかもしれませんが、私はネットに声を出したくないし、普通に歌は下手なのでなしですね、録音環境の整備はもっと難しいですし。

 

もちろん解決策はありますよ、vocaloidを購入すれば自分の声を出さずにボーカルありの曲を作れますし、無料でもvoicevoxがありますからね、前者は有料ですが、まぁ買えないことも無いですよ、ただ私自身が続けられるか分から無いのに買うのが怖くて躊躇しています...

 

音楽まとめ

  • 環境は最低限だけどある
  • 制作ソフトの使い方は知ってる
  • ボーカルが課題

こんな感じです、おそらく私が新しくやりたいことの中で今一番始めやすいことなんじゃないかなぁと思って最初に書きました。

 動画投稿について

やってみたいジャンルはゆっくり実況、解説です。

これは音楽とは違って始めたいとは数年前から思っていて、でも投稿サイトの規約とかで13歳になるまでは大々的に始めることはできないと思って初めて居なかったやつです、私はもう13歳になっているので問題ありませんがね。

(投稿サイトの問題は音楽も同じですけど)

 

これも環境は整ってます、動画編集が満足にできるスペックのPCはありますし、声はゆっくりボイスやずんだもんを使えばいいだけですし、両者ともに無料なので、ネットに声を晒したくない私には始めるハードルも低いんですよね。

 

どこにも投稿はしていないんですが、試しに数分の動画を作ってみたことはあって、時間は掛かりましたが作業自体はなかなか楽しかったので、これも新しい趣味として始めるには良いと思っています、音楽とは違って、始めるための問題点も現環境だとほぼ無いですからね。

 

動画投稿まとめ

  • 環境は満足に整っている
  • 編集ソフトの使い方もわかってる
  • なかなか楽しい(ここ重要)

動画投稿はこんな感じです、音楽についての最後に音楽が一番始めやすいとか書きましたが、多分一番始めやすいのは動画投稿です、でも書く順番修正するの面倒すぎるので許して...

(一番始めやすいのを最初に書こうとしてた)

 イラストについて

これは多分一番始めるハードルは高いです、本当に最低限であれば紙とペンがあればできますが、私がやりたいのはデジタルなのでペンタブか液タブが必要ですね...(タブレットは持ってない)

 

もう一つ問題点はあります、それは私が絵を描くのが下手なことです、生まれてこの方真面目な絵なんて本当に学校の美術の授業レベルですよ、それも上手だったわけでは無いですし、機材についてはお金で買えるので大した問題では無いんですが、私の技術面はお金でどうにかなる物では無いので...

 

私のX(旧Twitter)見てる人は下の空白を選択してみてね!

私のX(旧Twitter)見てる方なら知ってると思いますが、私が書きたいジャンルは百合です、基本的に健全な事を描くブログなので大声では言えませんが百合大好きなんですよね...

 

イラストまとめ

  • 環境は整って無い
  • 普通に絵は下手

イラストはこんな感じですね、問題点しかありませんね!

始められるかな...

 

 まとめとあとがき

久々の更新かつ長文でしたが、読んでいただきありがとうございまいした!

書いてあるもの以外にも色々と始めたいことはありますが、とりあえず主要なものだけをピックアップして書かせて頂きました、流石に全部書くと終わらないので...w

 

ここに書いていない物でも書いてあるものでも、なにか新しく始める際は多分報告するので、その際は見に行って頂けると嬉しいです!それではまたいつか!