木曜日も半日過ぎたけど今週の常備菜 | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


こんにちは❀
ご訪問いただきありがとうございます。


あっという間の師走ですねー
とほほ。





すっかりヤル気、元気、根気をなくしておりました。


特に何かがあった訳ではなく、

ふっつーに過ごしてただけなので相変わらず大したことはないのですが、

出産目前のちーちゃんが心配してわざわざ連絡までくれたので、記そうかと思います。


ちーちゃん、ありがとうございます❤



今週の常備菜。


と言いつつも既に今日はもくようび~チーン


炒り卵
茹でいんげん
鶏そぼろ
茹でブロッコリー
かぼちゃ煮
五目大根


お察しの通り、上段は三色丼の刑でいただきました。



かぼちゃは今までで一番美味く煮れて!

アタリかぼちゃだったので、ほくほくでした~





ねこと旦那から好評の五目大根。





大根、しいたけ、人参、油揚げ…


数えたら五目ではないという事実。

胡麻入れてギリギリ五目です。ハイ。


生の大根を使って切り干しと同じように煮て、びっくりうめー感じでした。






久々の常備菜♬



さて。

本格的に寒くなって我が家のねこも防寒対策バッチリです。



去年買ったこの手袋がほんとかわいー♡


クリスマス発表会の『大きなカブ』でもネコ役をやるそうで。



先生、知ってる?(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ




いつもありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします❀

ランキング参加中♪