今週の常備菜と我が家の秋刀魚事情 | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


おはよーございます。


ブログを見てくださってる方、ありがとうございます❀







にんじんしりしり
ゆでいんげん
下ゆで大根
モロヘイヤのお浸し
かぼちゃサラダ



にんじんしりしりとかぼちゃサラダがねこにヒットして、今朝、追加オーダーを承りました。




ほぼ野菜な、

そんな今週の常備菜でした。



because 、




『痩せたい』


と、切実なお申しをいただき、彼のダイエットに協賛することとなりました。



先週は4日間飲み会で。

その度に、〆のラーメンまで食べてたらそりゃ太るわけよ。



『夜はもずくとキャベツを』


と、


これまた極端な要請をされた訳で。



『うん。

まあ楽出来るからいいか。』



とそれを受諾して契約が成立。




いつまで続くかしら~。







我が家の初秋刀魚。



アルバムからあさってきたんだけど、日付みたら8月29日だった。

(°▽°)おいおーい。




ほんとに

色々とすぐに出来ない奴です。私。






まだちょっとやせっぽな秋刀魚さん。



本当に出て来たての時だったから、
一尾178円+税とかだった気がします。


今思うと高っけぇーーー!





はい。

どーでも良い我が家の秋刀魚事情でした。




にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ






応援ぽちりに感謝です。
ありがとうございます❀


ランキング参加中♪