来て下さりありがとうございます🍀




急に寒くなってまいりました。

みなさまお加減いかがでしょうか?

私の勤め先には

インフルコロナの検査希望

インフルワクチン接種希望の方が

どーんと増えてきました。



急に激務になりましたので

日々これに癒されながら

息も絶え絶えに生き延びております笑






あとこれも。


私も丸くなりました。
巨人軍の動画を見る日が来るとは。

子どもの頃見ていた野球選手は監督、
同年代の選手達はコーチクラスになり
今をときめく選手はほぼ息子感覚
他球団も何も関係なく
がんばる人達を見るとときめきますねおねがい


私が仕事でミスをしても叩かれる事なんてないし、万が一あったとしても数人程度。
勝負の世界にいる人達はそんなわけにはいかず、ましてやこの世の中思わぬ所から矢が刺さるような思いをしてプレーしてます。私の悩みなんてしれたものと勇気を頂いておりますよ歩く




てなわけで今日も日本一の興奮さめやらぬ戯言から始まりましたが、前回チラリとご紹介したSBI証券で買いましたファンド


上のSBIなんとかかんとかサクッと米ドルです🇺🇸


三井住友VISAカード🏌️‍♀️で頂いたVポイント700ポイントで購入してみたのですがこれがなかなか良い。

というか動きが好き。雰囲気。こんな感じで買っていいのかよというノリですが、これもお試し少額モードならではの楽しみ。


そもそも債券って国や会社にお金貸して利子つけて戻ってくるよー、というものですが金利上昇の今日この頃調子がいいのかも、とやはり雰囲気で購入しました(よい子のみんなはマネしないように)



いろいろお試しで買っている感覚の上でですが結果はっぴょ〜でいつも見て頂いている楽天系のファンドより私はこのSBIなんとかiシェアーズなんとか系の動き方のほうが好きですね(ちゃんと喋れ


ただ、「SBIなんとか」なのでこのシリーズ楽天証券での取り扱いが少ないのですよえーん雪だるまちゃんはいますが、NISA対象商品を全証券会社が取り扱っているわけではないのでね。SBIと楽天はライバルだし…

なので私名義の楽天証券では新NISA対象外になるのがつらいところ🥺もう少し動向を観察していこうと思います。



ちなみに下のサクッとインド株式ですが🇮🇳
今日は上がってますが起伏激し過ぎファンドです。

昨日まで-25円が今日プラスになってるとか
普通にあります。間違いなく伸び代は
ありそうですが観察すると体に毒なので
本当の意味でほったらかしにしたほうが
精神的にも良さそうです笑



まぁこうツラツラ書いていると
本当投資とか向いてないな
つくづく思いますが
勉強してメンタル補うしかないですね💦




というわけで今日もとりとめなく終了です。
ご清聴ありがとうございました!




あなたも私も幸せでありますように。
ありがとうございました🍀