先日、夕陽の美しい芝生の上を

 

大股で歩き、

ほんとーーーーーーに

気落ち良かった

 

美Bodyスタイリスト&ウォーキングコーディネーター・牧野修代です。

 

どのくらい気持ち良かったかはこちらをどうぞ

https://www.instagram.com/reel/C8NezGNSwEL/?igsh=MXZrMWpjMzRvYzdnZA==

 

 

さて、

 

数か月に及び

股関節の大切さと

股間節の状況を確認する

「なりきりアスリート」シリーズをお伝えしてきましたが、

 

いよいよシリーズも今回がラスト!

 

最後の「なりきりゴルファー」で、

地道に(笑)

股関節の6つの動きを確認して

ほぐしてきた

あなたへ

卒業証書ともいえる

プレゼントを授与するときがきました!!!!

(パチパチパチ)

 

それは

 

「太りにくくなる」美ボディ

 

 

では、

 

「なりきりシリーズラスト!股関節ほぐしでは太りにくくなる美ボディを手に入れたよね」

 

をお伝えします。

 

 

日々の慢性的になりやすい不調に

多大なる!影響を与える

「股関節」

 

股関節の6つの動きの中のラストは

内旋という動きで

股関節をチェックしましょう。

 

 

***************************

【股関節チェック】

・・なりきりアスリート・ゴルファー編・・

 

2024年女子ゴルフ日本ランキング

第一位(2024年6月26日現在)

岡本結選手になりきります!

 

左脚に重心を乗せ

 

おへそがコースラインに向き

 

右脚の膝(ひざ)が左脚の内側にくっつけて

 

ゴルフのフィニッシュを決めます。

 

ゴルフクラブがなくても大丈夫!

 

おへそを正面

右足の爪先を内側

左足の爪先を正面に向けて

足で「L」の字を描けたら合格!

***************************

 

この動作は

スイングや体重移動の良し悪しが

はっきりわかるので

 

この姿勢が美しい人は

ゴルフ巧者と呼ばれるのだそうです。

 

この内旋動作は

スポーツでよく使われる

股関節の動きで、

 

股関節が緩やかに動かないと

ゴルフ巧者にはなれません。

 

そして、股関節が

緩やかになると

太りにくくなります。

 

私が常日頃伝えている

「大股で歩くと気持ちいい!」も

この股関節の緩やかさで

歩幅を広げ、

同じ時間を歩いても

長い距離を歩くことができ、

結果、

消費カロリーを増やす!という

からくりなのです。

 

まだまだ伝え切れない

「股関節へのアプローチ方法を知りたい!」

と思ったら、

このブログに

「股関節」というタイトルで

返信してください。

 

 

「太りにくい美ボディは一生の宝物」

心の中でつぶやいたら

下記の「いいね」で教えてね。

 

股関節ほぐし(20:00~20:40)

https://resast.jp/events/939834

 


************************

その場でウエストが細くなる(驚)
体験にびっくりさん続出!
オンラインサロン「KUBIRE倶楽部」
https://resast.jp/conclusions/9870
体験レッスンご希望の方は
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8732
************************

************************
メルマガ読者さんは無料参加できちゃいます。
⇒ 7:00-7:15 「ZOOM朝体操」 
https://www.reservestock.jp/inquiry/55638
************************

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第2第4火曜日発行(無料)
【美Bodyストレッチ&ウォーキングメルマガ】

読者登録はこちらから!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「歩き方を変えて人生を変えよう」

 

===【7月開講レッスン日程】==========

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8732
===================================