自分に優しく 人にも優しくなれました | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験から分かってきた事をブログに書いています 生き方も健康も「心から手付ける事が如何に大切かを伝えております

仕事から帰ってきても ダラダラすることは
良くないことと 過去の自分は思い続けていました


その思い続けて やり続けてきた 
生き方の癖考え方の癖は 

夫と結婚し子どもが生まれ
同居生活となっていくと より自分を苦しめ
相手の行動が氣になり わたしがちゃんとして
頑張り続けてるのだから あなたもそうしてよ
〇〇してくれない 〇〇してほしい
クレクレ星人となっていきました

その過去の自分は

何をそんなに やらなきゃいけないっと
思って生きていたのでしょうか?

何をそんなに 24時間真面目にやらなきゃ
ならないと思ってきたのでしょうか?

しっかり真面目にやればやるほど
自由から遠ざかり
人生 楽しめていないことに
氣がつけてよかったです


何かをすること 考えることをし続けて
疲れてるんだから 疲れたらダラダラしたい
疲れたからダラダラしたいと思うんだから
したらいいよね

ちゃんとする 頑張り続けることが
のびのび楽しんでること にはならないから

のびのび ダラダラすることを
許せる自分になって 楽しめるようになると

“自分にも優しくなれて
人にも優しくなれるんだよ”

生きる世界が変わるって
こういう事かぁ〜って感動するんだよ