自分の心に手をつけて 土台部分を強固することの大切さ | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験から全ては自分自身だと知る。日々の日常で起こる出来事を全て自分に繋げて向き合うことが一番の幸せと健康への近道という事を書いています


リウマチは外から見ても腫れや変形などが
見られる為に、
また “病氣をしている大変な人”
というのが=可哀想な人となり
頼んでもいないのに
人の弱みにつけ込んで近寄って来た人も
実際に多かったです


子どもの同級生の親から 
子どもを遊びに連れて伺いたいと連絡があり
休日家で待っていたら 子供の姿はなく
見知らぬ女性がいて 結局 宗教の勧誘
何時間も居座り わたしの対応ではどうにもならず
夫に対応してもらいましたが
“信じないから救われないんだ!”と暴言も
吐かれたこともありました


地区の人 一緒に食事をしたいと
連絡があり 断ると家まで来て
拝みに行こうと誘われましたが断りました
数回 いきなり家に来て勧誘
断るも 家のまえでお経らしきモノを
唱えられたりもありました


また からだにいいモノなどの通販会社
電話の回数が多いところは氣を付けてね
初めから やたら優しい人にも氣を付けてね
頼み事をしてくるところも氣を付けてね
プライベートを見せてくるのも氣を付けてね
指示が多くなってきたら氣を付けてね
あなたのために あなたは特別
あなた「なら」 あなた「しか」
あなたの「おかげ」

そんな言葉が多い時は氣を付けてね
この言葉が 代理店から出てくると
ネットワークビジネス?なの?
と思ったんだよね


自分自身のエネルギーが足りてないから
そういう人を引き寄せていたんだな
自分からわざわざ入り込んでるんだなと
今でなら考えられるけれど


自分もさ その時は 必死だったのよ
死ぬほど困っていたわけだから
何かにすがらないと 立っていられなかったわけで


“今度はこれを使ったら良くなるかも”って
毎回 希望を持たないとダメになりそうで

その商品に かけたかったわけで
 

痛みが日常的にあって日々の生活が
普通に出来ない人なんかは
良くなりたい 良くなりたいって
ものすごい思うと思うんだよね

だから より真面目に何かを試したり
信じてやってみようと思ったりすると思うんだよ

その思いをさ 利用してくる人がいるの

人の弱みにつけ込んで近寄ってくる人は
本当にいるの

體の弱みだけではないよ
「心の弱み」につけ込んでくるからね

人から頼まれごと
人のために動く人なんかも・・・
上手に利用されないでね


なので やっぱり
土台になる「心」から
手をつけておく事が大切になるんだよ
自分の心を知って 強固していくと
自分のそれまでの 考え方が変わってくるから


弱みにつけ込んでくる人は
とにかく自分のペースに
自分の世界に巻き込んで行くのが上手です
言葉巧みに自分の利益に繋がるように
上手に利用していきますので
“言葉使いや言ってることと行動が伴ってないか”
をご自身でよく観察してください


宗教やネットワークの全てを
否定してることではありません

わたしの経験でわたしが感じたことです