リウマチ 関節 痛み 骨の移動 | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験から分かってきた事をブログに書いています 生き方も健康も「心から手付ける事が如何に大切かを伝えております




様々な薬歴を10年し
断薬して10年
2018年母を亡くして、心の状態と體の状態が
悪化していった。

2022年、心から手を付けて
TQ製品の力を借りながら

わたしの體
いろいろな表情の変化を見せてくれてます

「全てうまくいっている」



リウマチの痛みは、
リウマチを経験した人にしか分からないだろう。

先々週の数日は、手指が腫れて痛くて
ご飯を口に運ぶ時にも痛みが強く
そんな時は、食欲すら沸かず氣持ちが萎えた。

痛い時も腫れが酷い時も、
その自分を写真に撮りブログに上げ
“わたしにも波はあるよ”と書きたいが
その時は氣持ちの余裕はなくなる。

息を吸うのも痛いくらいだからね。
正直強い痛みの時は
痛みを乗り越えるのに必死。

先日は、夫の居る前で

“朝起きたら全ての痛みが消えていたらいいのに!”
と思うと言ってみた。
言ってみたら少しは自分の氣持ちが楽になった…
夫は“そうだよね…”と言って背中を撫でてくれた。
弱音吐いて良かったと思った。

一人で耐える癖がまだあるので
痛みが強く心が萎えそうになった時は
泣いて夫に甘えてもいいなと思った。
その方が、心が緩まり體も緩まり
體の症状もより良くなっていく。



2022年 8月



2022年 12月



2023年8月



2024年 2月



2024年 7月


関節に限らず

皮膚の色味も良くなっている。



    

色んな表情を見せてくれてます。

写真を取り続けて見比べる。

関節は、治る時も動くので痛みます。

手首や指の位置が変わってきてる事

自分の目で確認出来る事が

自分の體の力を更に
信じられる事に繋がっています。