なったらいけないと思い続けていたのか | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。

「普通に出来るわよ」仙人に言われた時に。
あ…
「わたしの中に普通にできる」と思う、
思っていい自分がいなかったことに氣がつきました。

リウマチだったから
痛みがあるから
大変だから
「普通に出来ない」のが当たり前。。。

根底に「なったらいけない」があれば
體はそのように反応する。
そしたら
いつまでたっても普通に出来ることなど
訪れないわけだ。。。。

仙人に電話をしなければ
そこに氣付く事もなかった。

電話をかける行動をした自分を褒めた。

そして
誰といるか
誰と話すかの重要性の確かめにもなった。

つづく