JAPANチック | ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

 石川県 加賀市に住んでおります。石川県といえば金沢・能登・・・ではなくて加賀だってとってもいい処。ちょっと恥ずかしがり屋の土地柄の加賀には、みんな知らないベストスポットや、秘密の食材やお店がいっぱいです。そんな加賀での生活風景をお届けするブログです。


ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

サイクルモード2010で見かけた自転車です。

木で出来てます。


ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

かがやきのあるボディ・・・・吸いこまれるような

木目と上品な質感・・・・

まるで高級家具を思わせるような繊細なフォルムが

観る人を虜にしますね・・・乗ってみたい。

価格は200万円だとか・・・

リムも木製・サドルも木製・・・タイヤはゴムでした。

多分、こういった自転車はまさに私達のような

おじさん自転車乗りにはたまらない魅力ですね


ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

この自転車もなかなかすてきなフォルムです。

ふるさとぐらし 加賀的生活Ⅱ

折りたたみの自転車・・・

折りたたみで、軽くて、早い自転車があれば

電車や、バスに持ち込んでどこでも出掛けられる・・・

6kgくらいの折りたたみ、自転車できないものか・・・?