盆を過ぎたら急に空気感がかわりましたね。

今年の夏は厳しかったです☀

何が厳しいかと言うと
兎に角湿気ですよね。

七月までの長雨でしとしと
その後の猛暑も湿度か70パーセントを超えて
蒸しがつよいと人の体も蒸しますよね。

今年の夏は水毒、
浮腫とめまいと耳なりと、えーと
頭痛や首のこりの方が多かったです。


さて9月になれば、秋です。
夏の疲れがドーンとでるはづが
この季節感のなさ❗
春夏秋冬がなくなった私たちのからだ

でも、冬に向けて体に潜んだひえ!を出しておこう。
アイスキャンディ、アイスコーヒー、クーラー一日じゆう冷してた感覚。

これをぬく!そして爽やかな冬にむかう。

汗をいっぱいかくといいらしい!
元気な人は走ったり

不精なひとはスーパー銭湯いくとか

引きこもりのひとはお風呂の長湯❗

冬の為にからだの奥の冷えを追い出すよー


ドオのポトスが元気になってきたわ


ニコニコ