昨日は脳神経外通院日。 


血液サラサラ薬を(勝手に)やめて

一度は落ち着いた胃痛が、再びキリキリ。


コレステロール薬もやめてみたが、

口の中がまた荒れてきたショック


「もっと早くくればよかったのに」

「すぐに胃腸科行って」

とお手紙持たされましたあせる



全部の薬 ストップで

まずは胃腸を治してから。

(とりあえずよかった笑い泣き



その足で 近所のクリニックへ。

内視鏡検査でたびたびお世話になっています。


すでに予約枠いっぱいのところ

緊急で今朝の予約に入れていただけました。


診察開始前の8時すぎから

ありがたいことです。


心配だった食道は異常なく

胃の出口あたりに慢性胃炎と

ポリープの出来かけがあり

ひとつ切除し結果は後日。



これを機に サラサラ薬もおしまいかな〜

と 思ってしまうところだが、


じつは春先に受けていた

ゲノム検査の結果が届きまして



あーーーやっぱりねーーーー だったのです。




日本人を1.000人としたとき

自分が何番目に罹りやすい人か だそう。




これに 環境的な要素(肥満とか喫煙とか)が

加わり リスクが高まっていくらしい。



最もよろしくないのは大腸か〜汗

父は直腸がんで、いまの私の年齢で亡くなっています。



脳梗塞 もやっぱり無縁じゃなさそうだ。

薬は再開することになるんだろうな〜



糖尿病もやっぱり体質的なことか。

なんとか予備軍で踏みとどまりたいものです。



リウマチになったからって

他の病気が免除になるわけじゃあないのに、

ときどき錯覚しちゃうんですよね。



唾液でわかる遺伝子検査。


結果に ガッカリではあるけども

自分じゃ どーしようもない部分がわかるのも

面白いなと思いました。

(面白いですむように気をつけないとだけど)


心配性の方は やらないほうがよいかもしれませんね。



もう少しすると 250項目の体質傾向も

Webページから見られるそうです。




なんだか、冴えない結果だけども

元気だしていきましょー



Mrs.が またまた すごい曲をリリースしましたね。



5か月連続リリースの第2弾




2か月後のライブが楽しみだなぁ