夫のお母さんが亡くなりました

夜に救急搬送の一報から
遅くに危篤
夜中の3度目の電話
あっと言う間でした


取り急ぎ 先週木曜の朝
夫と2人
駆けつける途中の高速道路で

いきなりスマホが 
ぎゅいんぎゅいんぎゅいん
突然鳴り出し
ビックリの勢いで
音を止めるのに必死
何が起きたかわからずはてなマーク

13年前に何度も聞いた 
おそろしい音


北関東に大きな地震があって 
かなり揺れた地域を
走行していたようです

風も強かったし  
全く気づかなかった〜

それどころか
義実家にまた何かあったのか?!
と思ってしまいました驚き

大きな被害はなかったようで
何よりでした
(ご心配もありがとう!)



私の母が一年かけて
じわじわ弱りながら枯れるように
亡くなったのと対照的に

直前まで 食事を摂れていたお義母さんは
母より3つ年上ながら
ずっと若々しく見えました




葬儀までは 時間が空くので
普通に過ごすことになり

先週金曜は
予定していたとおり
Hちゃんと 再会


久しぶりに外をたくさん歩いて
よいリフレッシュになりました


寒かったけど 富士山 くっきり



ランチも

富士山眺めながら



バーTimeにはベーゼンドルファーが響くのかな?





ではでは
最後のお別れをしてきます