家族の過保護のおかげで

早寝早起き たっぷり睡眠効果と


友人に教えてもらったリンパケアも

効いてくれたのか


仕事をお休みにしてもらったからか


先週の半ばくらいから

モワモワ ダルダル の頭と首が

スッキリしてきました

 


在宅の仕事依頼も

いいタイミングで来て

受けることができました


オンラインでの仕事は時間はかかるが

文字を好きなだけ拡大できるし

下を向き続けずにできるから

首にも優しいかも

なにより いつでも寝っ転がれるしねー



出社仕事のほうも いよいよ今夏

全面的に在宅に切り替わる予定です






北風ビュービュー

花粉に 土埃 渦巻く1日でしたが

今日は昼から 

脳神経外科へ行ってきました



血液検査の結果待ちが

1時間ほどかかったが

前回行った土曜日の午前とは違い

予約のひとばかりかな?わりと空いてました


LDH(悪玉)コレステロールが

半分になっていました


が なぜか中性脂肪が過去最高



ヨガで 頭を真下に下げるポーズ(ダウンドッグ)は血流的にいいのか 悪いのか わからず

聞いてみたら


下げるのは 全く問題ない 

でも 呼吸を止めないように


だそうでした


どうやら 

いろいろ大丈夫そうなので


そろそろ アクティブ系も

少しずつ再開しようと思います

ひと月動かなかったら1kg増えた




次回通院は2ヶ月後です


でも あきらかに症状が出て15分続いたら

即来て!! 

とも汗



油断は禁物

もうしばらく 薬も続くあせる



頭と目を労るため….


7年ぶりに変えました

iPhone8 → 15


 iPhone23まで がんばれー飛び出すハート