きょうは 母宅 片付けデー


細かいモノ入れから

出てきましたのは



おーきく口を開けているワタシ


3歳くらいかな?


祖母の家の庭に

まだお池があった頃

(中央線の高架化の為に消滅!)


お出かけ靴を履いて

よそ行きワンピースは

母の手作りでしょう



お母さん ありがとう

??



なつかしの写真


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


たしかに懐かしいが


なんと

テレホンカードでした





使用済みの(笑)

穴あいてる〜



文脈?から

母の日のプレゼントのようだが

いったいいつ誰が?


って

ワタシしかいないけども


記憶がないなぁ




テレホンカードの歴史を

調べてしまいました


日本に登場したのは1982年ですって

なんだ わりと最近じゃんぶー



全盛期は90年代

そうだわ バブルの頃にも

さんざんお世話になりました




こうして きょうもまた手が止まる 


それも供養になるかもねと

ずるずる ゆるゆる やってます