ワタクシ的には

なかなかheavyだった(前半だけかな)

2023年



通院記録もほぼナシでしたけども


リウマチは

ずっとおとなしくしてくれておりました


ありがたいですねぇ




6〜7週間おきの通院では

リウマチ以外の話題のほうが多くなってきましたが



夏からは 糖尿病予備軍注意の食事改善

鋭意努力中…


(ですが 数ヶ月やってみて  

とくにガマンしなくても?とおやつ解禁しましたねー



とりあえず

母の遺物?タジン鍋で

朝の野菜を増やしてみたり

ゆるっとムリなくやってます




びしょびしょのまんま

ちぎって のせて7、8分

ズボラなお方に最適


血液検査でも Hba1c をまずチェック

(で、リウマチの検査結果をもらい忘れたり)


10月の通院で

インフル予防接種を早々に済ませ

 


12月初めの通院時には

コロナ禍で中断していた

都会混雑病院の甲状腺腫検査を


経過観察(エコーと血液検査)なら

系列のクリニックでもできるから

と予約を入れてもらったり…



リウマチ以外でも

なにかと

主治医先生にはお世話になっています


ありがたいですねぇ


そして

お祝いはてなマーク 300


オレンシアを点滴30回

皮下注射に代えてから

ことしの ウチ納めが


ちょうど 

300回目!!



ちょうど

ミセスライブの日!!



うち忘れました

やっぱり!?


こんなに長いこと

効いてくれているのにねぇ

 


でもでも

先生にも

オレンシアにも

お世話になったが



ことしは 

ほんとに支えていただきました

Mrs. Green Apple に🍏

   


母をホスピスに入れたあとから

暑い夏が終わる頃まででしょうか


なんとも言えない落ち着かない気持ちを

助けてくれた「ケセラセラ」

毎晩を頭のなかで

歌いながら眠りについてました



Amebaさんが


今年はどんな1年だった?


と聞くから


 私の今年の漢字はズバリ!

「青林檎夫人🍏」

 

と思わず手が動く〜(ちょっと怖〜 全然違〜う)



そんな2023



改めてまして


毎年恒例

ことしのMy一字


いろいろ考えました


別れ とか 家族とか

終わりのようなことも




振り返ると

在宅療養からホスピスまで

墓じまいの話から 葬儀のことまで

かかわってくださった方々に恵まれ

すべてが自然と繋がってきた


あの時のあのタイミングだったんだ

と思うことばかりでした


あの時の「今でしょ!」


思えばミセスに癒されていた日からの

先日のライブも まさにそれでした


で 「時」にしよう

と昨日決めました


のですが

 


あの「時」の「今」でしょ?



戻らない時を思い出しては

虚しい気持ちでガッカリする時もあったけれど



いちばん大事なのは「今」

それを実感してきたこの一年でした





というわけで



 ことしのMy一字は

「今」にします



ただ 本日

この瞬間の 今は

かなり〜


「猫」〜



可愛すぎる「今」キューン

 

 

ことしの年越しは

穏やかに

にゃんことゆっくり過ごします


 

応援してくださった皆さま

訪問してくださった皆さま


2023年

どうもありがとうございました飛び出すハート

 

 

 2024年も

どうぞよらひくお願いします




 ではでは



よいお年をお迎えください