毎度のことながら

どんどん季節が進んでいました


寒暖差の激しいこのごろ

みなさま

いかがお過ごしでしょうか




目まぐるしかった10月

あっという間に終わってしまう絶望



母のお友達が

お墓参りに来てくださったり



訃報と朗報が次々届いたり



名古屋時代に数ヶ月ご一緒した

ママ友さんと25年ぶりの再会

(コメダで5時間喋りまくりコーヒー



ほかにも続々と

再会の連絡を取り合ったり



ジム仲間さんと

居酒屋にも行きました

(あと2回別件あり)




母宅の片付けは

週2回 午後の3、4時間

妹との気が重い作業で


相変わらず

一向に進まず…


後回しにしてきた

辛いものたちに触れては


「あ〜ぁ」と漏らしては

虚しくなる


手が止まり話しているうちに

すぐ薄暗くなる


秋の夕暮れは

美しくて 寂しいですね

ちょっと(かなり)嫌い




仕事もそろそろ繁忙期ながら

週1+α(終わらなかったら翌日)ペースにしてもらっているが


脳みそが疲労

目がしょぼしょぼです


この一年 身体しか

使ってなかったなぁ泣



しょぼしょぼの原因は

視力の低下にもあるようです


健康診断を受けたら

遠くも近くも見えなくなっていた

(3か月の努力虚しく血糖値も❌ガーン




そうそう 

誘われるままに参加した

コスモスを見ながらアウトドアヨガ…


雨天により

エアリアルヨガというのに変更になり

ハンモックでゆらゆら揺れたり

逆さまになったり…


ぐるぐる目が回って

リタイヤしてしまいました無気力

(ブランコとか遊園地がニガテだったの忘れてた)


リラックスのはずのヨガだけど

気分が悪くなるのは

首回りが緊張しているからだそう


ついつい 肩 首 力が入る

自律神経系が

やっぱり弱いのかな



あれからもう2週間経ちますが

まだ 首回りが怪しい

ときどき目も回ってますうずまき



別件のトレーニングで

右手首に内出血もぼけー


2代目フィットネストラッカー

ちょうど2年で買い替え


チャレンジもほどほどにしないとですね



だって リウマチだもの



10月7日は

リウマチ記念日完治祈念日でした



おかげさまで11周年

あのときの痛みなく

過ごしております



リウマチのこと以上に

過去 現在 未来が

ぐるぐる🌀押し寄せるこの頃



ブログペースは 

いまやこんな感じですが



これからも

ムリなく 焦らず 諦めず


ゆるりと進んでいく所存です







息子が保護猫を飼うために転居


先日 会ってきました猫

かわいい〜




世の中も

不穏なぐるぐる🌀ばかりだけれど


ぐるぐる元気に回るにゃんこさんは

癒されますね





シーズン12も

どうぞよらひく お願いします