下書きをすると 
(ほんの数行ですけども)

なぜだか
10日ぐらい経っている不思議泣笑
(って…いつものペースだった凝視


気づけば梅雨は明け
あぁ 夏休み ですねぇ

暑いわけだ炎





さて
半月以上も前になりますが

前記事のひと休み+α週間には

もうひとつ
至福の時間がありました


そらまめさんのおはなし




以前のように
みなさんが集まって
直接聞かせてもらえるおはなし会


私は 
ちょっぴり残念ではあるが
昨年に続きzoomで参加


それでも臨場感たっぷり
いっしょに楽しませていただきました


会場のみなさんの
思わずクスっと笑う声が
漏れ聞こえたり

お馴染みの語り部さんたちの
お声や表情にも


やっぱり去年とはちがう
いつも が戻ってきたんだなと
感じることができて

ほんとによかったなぁ 


そらまめさんは大トリで
とても艶やか美し〜いおとめ座
白いマス(鱒)さんでしたうお座


前に語っていただいたのだったか
ブログのおはなしで聞いたつもりになっていたのか
ちょっと記憶があやふやですが


前のときより
うんと艶っぽかった飛び出すハート
そして気高かった〜キラキラ
ドキドキ💓


お馴染みのメンバーさんたちも
生き生きと語っておられました

拍手とともに目が覚めて

また次の空想の世界へ
吸い込まれていく


ありえなくたって
いいんだよ〜

ココロ満たされる
とても贅沢なひとときでした



それから3日後 
(そっから2週間も経ってしまったが)



インディ・ジョーンズ
     〜運命のダイヤル〜


いきなり 若き日のインディが登場し
釘づけでしたが
これはルーカスフィルム所蔵の
膨大な未使用映像をふんだんに使って
合成したのだとか)


まー
楽しみました


歴代のシリーズを思い出す
セリフが
ちょこちょこっと出てくるのも
嬉しいですね


今回のラスボス?
元ナチスの天才的な化学者
マッツ・ミケルセンは
ここでも 静かでキレイ

さいごのアタフタ姿が
とても可愛く思えてしまいました


そんな終盤は
想像を超えるほどの
ビックリ連発

ミッション・インポッシブル?!
バック・トゥ・ザ・フューチャー?!
いや
インディ・ジョーンズ !!

笑い続けてしまった


こんなにも

ありえなくって
いいんです…ねー


まぁいいかほっこり
いいんでしょうとも
いいんだよ

最後の大冒険だもの

ありがとう インディアナ
ありがとう ハリソン・フォード

おつかれさまでした!!