親の期待に応え続けて

「やりたいことがわからない…」

と自分の本音がわからなくなったあなたへ

 

ありのままの私で

自分の人生を最高・最強に楽しむ方法✨

 

✧✧✧✧✧

 

幼い頃から親の期待に応え続けて

親の望むレールを歩んできたのに

人生しんどくなるばかり💥

 

親の期待に応えてきたのに

幸せじゃない

ってどういうこと!?

から

心の仕組みを学んで

生き方迷子を卒業してHAPPY💕

 

生き方迷子卒業コーチあやか (しらあや)

のプロフィールは▶こちら 

 

 

 
 

公式LINE登録プレゼント🎁

今公式LINE登録していただいた方に、
生き方迷子チェックリスト
プレゼント中💖
 
 
あやか公式LINEメニューに、
公式LINEご登録プレゼントを受けとる
があるので、
そこをポチりしたらもらえます💖
 
 

ご登録はコチラ👇

公式LINEで先行募集・最新情報を配信✨

気になる人は登録して待っててね!

 ⚠女性限定となっています
 

 

 
 
 
 
あやかは、
めっっっっっちゃ
親の期待に応えて生き続けてきて、
 
 
✨地元の進学校合格
✨京大合格
✨大学病院に就職
✨婿取り婚
 
と叶えてきたんだけどね。
 
 
 

親の期待に応える
=自分のやりたいことではなく、
親の望むことを優先する。
 
というパターンが染みついているから、
親でなくても、
先輩・先生・職場の上司など、
周りの評価をめちゃくちゃ気にしてしまって、

私がどうしたいのではなく、
どうやったら自分は評価されるのか、
認められるのか、
が行動ベースになってた驚き
 
 

そうなると、
どんどん自分のやりたいこと、
趣味なんかがなくなってしまうんだよね🌀
 



 
は、
あやかは就職するまで、
実は自作HPで創作小説とか書いてたのよ。
ガラケーで。
 
その当時のあやかの脳内は、
自分が創ったキャラクターたちが会話したり、
旅をしたり本当に大忙しだったのね。
 
 
だけど、
就職してブラック部署に異動してから、
苦手な顕微鏡を見なきゃいけなかったり、
先輩の機嫌に振り回されて胃が痛くなったり、

「もう、ここからいなくなりたい…」
と思う状況に追い込まれてしまったんだよね。


 
学生であれば、
成績表なんかで自分の評価は一目でわかるし、
何を頑張ればいいのか明確で対処がしやすかったのが、
 
就職してからは、
そもそも自分がどう周りに評価されているのか、
自分の仕事の出来はどうなのか、
客観的指標が少なかったし、

自分は認められているのか、
ここにいて大丈夫なのか、
いつも不安だった。
 


そうなると、
あやかの脳内で大騒ぎしていた物語の源泉も
カラッカラに干上がって、
あれだけ毎日書くのが楽しかった物語も
一切紡げなくなってしまった。
 
 

 
というのも、
自分がやりたいことよりも
周りの評価を気にしすぎて、
やりたいことをやるエネルギーが枯渇してしまったからなんだよね。
 


 
そして、
親元から離れて自活していくうちに、
ある程度の親の期待には応えてきたのに、
まだ幸せになれていない自分、
モヤモヤを抱えている自分に違和感を覚えて、
 
 
なんで私、
ここまで頑張ってきたのに
幸せじゃないんだろう?
って心の何処かに抱えてた。



もう完全に、
生き方迷子状態🌀だったのね。

生き方迷子あやか

 
 
 
でもそんな生き方迷子だったから、

☑なぜ生き方迷子になってしまうのか?
☑どうやったら生き方迷子から抜け出せるのか?
☑望む未来の叶え方

を学んで実現してきたからこそ、
今本当に悩んでいるあなたの力になれるんだよねニコニコ
 



 
何が何だかわからないけど、
とにかくこのしんどい状況から抜け出したい、
というあなたはぜひあやかのところにおいでね。


あなたの力になるよ✨✨✨


 
 

親の期待に応え続けて

「やりたいことがわからない…」

と自分の本音がわからなくなった生き方迷子さんは

公式LINEにどうぞー👇