親の期待に応えてきたのに

幸せじゃない

ってどういうこと!?

 

 

幼い頃から親の期待に応え続けて

 

京都大学に進学

大学病院に就職

苗字を継ぐ

 

と親の望むレールを歩んできたのに

 

人生しんどくなるばかり💥

 

 

もーこんな人生嫌だ!!!

から

心の仕組み×行動

本来の私を取り戻してHAPPY💕

 

 

生き方迷子卒業コーチあやか (しらあや)

のプロフィールは▶こちら 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃の夢を諦めてきたあなたへ

「もっと幸せになりたい!」

「どうしたらいいのか悩んでる」

という方は公式LINEにどうぞー👇

 ID @378sctlm

公式LINEで先行募集・最新情報を配信✨

気になる人は登録して待っててね!

 ⚠女性限定となっています
 
  

 

 

今日は雨。

幼稚園まで自転車こいだら、

眼鏡が水滴で何も見えんくなった爆笑

 

 

 あやかの愛車はYAMAHAのPAS💖

運動神経ポンコツあやかでも大丈夫!

 

 

 前回の記事はコチラ↓





保活の前に、

そもそも引っ越し先選びがあったのだけど、

子育て支援の面で候補の市を見れば、


A市

一時保育なし・幼稚園預かり保育なし・待機児童あり


B市

一時保育あり・幼稚園預かり保育なし・待機児童なし

 

という感じだったのよね。

社宅制度を利用するから賃貸で探してた

 


と調べておきながら、

最初に住もうと思っていたのが、

A市だった真顔

子育て支援ポンコツやーん!

 



というのも、

B市は通勤に1時間近くかかる💥


A市だと電車で1駅だし、

物件が築浅でめちゃくちゃ良かったのよね!

 


だったのだけど

 


 

いざ物件を実際に見にいってみたら、

ここ住めんわ!

って大どんでん返し驚き驚き驚き

 

踏切近すぎて息子が踏切鳴るたび大興奮
近所のスーパーがシャッター専門店街

 



でも

「もう明日には物件決めないとヤバい💦」

って状況で

引っ越し先まで車で5時間かかるのよ…


 

ホテルで慌てて検索したら

家賃など全ての条件をギリギリ通った物件が、

 

今まで眼中になかった、

C市

一時保育あり・幼稚園預かり保育あり・待機児童あり

 

にあった!!!



しかも、

夫の会社から徒歩圏内爆笑

灯台もと暗し

 

 




ありがたいことに、

C市は就労していれば、

幼稚園でも預かり保育無償化✨

他の市は就労でも料金かかるみたい😱

 

 


保育園と幼稚園を比べてみて、

我が家は幼稚園が良い!


となったので、

息子は今月から幼稚園に行くことに✨




また幼稚園の預かり保育がどんな感じか、

利用して感じたことがあったら報告するねーにっこり

 



そしてそして、
引っ越し先選びと就園先選びのときに
あやかがこっそりとやってたことは、
また次回ーニコニコ
 





 
いいね・フォローしていただけると
嬉しいです(*ˊᗜˋ*)/
お読みいただきありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
あやか しらあや 生き方迷子 生き方迷子卒業コーチ コーチあやか