5月末に修理した冷蔵庫
以前も同じ不具合になり
修理していた冷蔵庫
某口コミサイトを見ると
同じ不具合の報告多数
が
担当によって、対応が違う
保証期間内→無料修理
保証期間内→無料対象外で有償
保証期間外→無料修理対象
保証期間外→有償修理etc.
リコールじゃね?
って、意見もあるくらい
全国各地で、同じ不具合
そのせいか?
期間外で、有償と言われても
そのサイトで、多数の同不具合
出てるって見たんですけど?
とか、伝えたら無償になったり
最初から
あーこれ、頻発してるんで
修理代いらないっすよ~
って、書き込みもあったり
で、我が家の場合
不具合を確認し、パーツの
交換するって説明だけ
修理終了の確認書類には
家電屋さんが負担…的な記載
ラッキー\(^o^)/
やっぱ頻発リコール的な
不具合だったんだーねって
が、先週の金曜日
メーカーの、修理に来た人が
電話して来まして…
家電屋さんから
保証切れてるからって
請求書が差し戻されたから
修理代、支払って下さい…って
うん。保証切れてる
洗濯機買った時に
サービスカウンターで手続き中
冷蔵庫の修理の手配頼んでて
PCで、購入年月日とメーカー
保証切れてる確認したからね
その上での、修理終了書類に
家電屋さん支払だったよね?
それってさ
家電屋さん→メーカー間での
連絡ミス的な問題じゃない?
もしくは、メーカー担当の
思い込み(保証内の)とか
穏やかに語りましたよw
サービスカウンターで手配を
お願いした際に、担当の方は
PCで確認されてましたよ?
修理担当さんが状況確認し
見積り出して、どーするか?
確認しますってことでしたが
見積り確認なかったですよね?
で、1カ月後になった今
有償だから支払えと?
◯◯(メーカー名)さんでは
こんなやり方されるんですか?
メーカーさん、言葉に詰まり
保証切れてますから…と
繰り返すばかり(-o-;)
私の一存では決められません
って、父ちゃんへ振りまして…
父ちゃん
多種業界メーカー勤務w
カスタマもサービスも育成も
経験者なのよね(。-∀-)
家電メーカー担当さん同様
ユーザー訪問してるのよ
修理も説明も、買換営業も
20何年やって来てるからw
翌日、電話での会話3分w
ほぼほぼ、お説教(^_^;)
メーカー担当さん
そうですよね…わかりました
すみませんでした…
で、終了
あれは、きっと
自腹きるか?始末書か?
上司に怒られただろな…
あ…次に不具合出た時に
修理、頼みにくいわ…
うーん(´-ω-`)困った