2年前、ちょうど会社を辞めてすぐの頃

全くやる気が出なくて自分を責めている状態が続いてたの

 

まだコ◯ナが流行り出す直前

 

 

同じこと思ってる方、多いんじゃないかな...

 

 

 

やる気が出ない要因はいろいろあるけど1つは

 

 

①時期的なもの 

 

もありあす。

 

年末年始洗脳が解けて、会社や学校が始まった今が

実は一年で一番やる気が出ない時期なのあせる

 

寒いしカラダがついていかないし笑い泣き

 

 

年末年始〜お正月って(もっと前のクリスマスから)

街の空気ってガラッと変わるじゃない?笑

 

世の中が浮かれモードというかクリスマスツリー門松

(これを年末年始臨場感空間と言います笑)

 

 

 

 

無理やり帰省させられたり

お餅食べさせられたり・・

初詣に行かされたり・・

(Want toなら問題なし!ですが笑

 

 

それが 三が日を過ぎたあたりから

無理やり日常に戻されるからカラダも意識もついていかないアセアセ

 

これもコンフォートゾーンの移動なのだけど

 

自分のゴールを達成するための移動ではなくて

強制的に振り回されてるから認知不協和が起きるんです笑い泣き

 

 

なんか体調が悪くなる・・

気分が上がらない。やる気が起きない

誰かとの人間関係が悪くなる・・

 

こんなことがこの時期起きやすく

2月の旧正月くらいまで続いたりするので

時期的なものなんだな〜と心配し過ぎないことも大切♡

 

 

②ゴールの更新

 

 

ゴールは鮮度が大事ですキラキラキラキラ

 

もうあまりワクワクしなくなっている時は

そのゴールが「現状の外」になっているか確認してみて♡

 

やる気が出ないのは、そのゴールがWANT ! になっていない可能性が。。

つまり、賞味期限が切れているので

いつまで経っても叶わないし叶う気がしないあせる

 

GOALって、思っている以上に更新の速度が早いのアップ

 

 

 

 

あとは単純に「休みたい!何もしたくない!」がWANTの可能性もあるので♡

それは自分のカラダに聞いてみて♡

 

 

③セクシャリティの問題

 

 

上の②の問題は総体的に見るとセクシャリティの問題ですキラキラ

自分のカラダが濡れるようなゴールではないと言う意味で♡

 

で、自分のカラダが濡れる体験キラキラ

(セックスでもセルフプレジャーでも♡)

 

を物理的に感じることは実は早道です(本当に!)

 

 

 

 

上品じゃない表現にはなりますが、

セックスしたいことを「ヤりたい」って言ったりしますね笑

 

 

「やる気」=「ヤル気」

 

同じエネルギーです乙女のトキメキ

 

 

ちなみに死にたい時にヤりたいとは思わない。

 

セクシャルエネルギーは、生きるエネルギーでもあるよキラキラキラキラ

 

 

季節に例えるなら、セクシャリティの季節は「春」だと思っていますキラキラ

セクシャリティ解放の季節ですハートのバルーン

 

動物たちはさかりドキドキの時期に入ります(動物は正直笑

 

人間も同じく動物なら、本来動き出したくなる季節アップ

 

 

そういう意味では今はまだ冬眠の季節♡だけど

これから来る性の季節に向けて

自分のカラダにフォーカスするのにいい時期です飛び出すハート

 

セクシャリティに意識を向けると言うのは

闇に光を灯す、みたいな感じ♡

 

 

必ずしもセックスではなくても

カラダを動かすとか楽しいことをすると

驚くほど気分が上がりますアップ

 

 

自分のWANTを探すことは

自分のカラダの気持ちいいポイントを探すことと同じだよ♡

 
 
Selena口紅

 

 

 

 

     宝石紫Selena's Private口紅