オンオフはきっちり分ける派 | 豊かな人生に☆幸せがどんどん訪れる●時岡ゆう【しあわせ方程式】●アジア幸福大使★2019年任命!!

豊かな人生に☆幸せがどんどん訪れる●時岡ゆう【しあわせ方程式】●アジア幸福大使★2019年任命!!

2019年マレーシアで開催されたインターナショナル大会でグランプリを受賞‼★
幸せをもたらす大使として【幸福アンバサダー】に任命されました★
日常生活に時岡ゆうの『しあわせ方程式』で幸せに導くヒントが♡♥
皆様に豊かな人生を送っていただきたいと願っています♪

🎵☀️🎵☀️🎵☀️🎵☀️🎵

皆さま こんにちはニコニコ
セレンディピティ コーチングの
時岡 ゆうです🌈




オンオフ切り替え
しっかりできていますかキラキラ



オンオフ兼用の人いますよね

遊びながら仕事している、
遊びの延長が仕事だ、
仕事が遊び、
な〜んて、ね爆笑


本当にそうでしょうか🌱


楽しくお仕事をしていても、
仕事を遊びだと、本心で思っている経営者は中々いません。


むしろ、遊んでいるような軽い感覚で、
かなりの実績を上げている会社は聞いたことがありません。


業績の高い、成果を出している会社は、しっかりと仕事として向き合い、本気でエネルギーを注いでいます。


単に遊びの延長で仕事をしているのなら
利益を追求しなくて、いいはずです。


仕事をする以上、少なからず、経費がかかります。大きな会社になれば、毎月の固定経費だけでも、相当出費がかかります。



たまに、
『遊びが仕事〜』
なんて聞くことがありますが、
その言葉聞くと、一見余裕があってかっこよく感じます。
また、羨ましく感じる人もいるでしょう!


その言葉通り、憧れて間に受けて
遊んで暮らせる、なんていう意味で理解するのではなく、



それを言うなら、

『遊びの様に、楽しんで とか、エキサイト してとか、そういう感覚で仕事に取り組んでいる

と言い換えると、伝わりやすいでしょう。



それほど楽しめる仕事をしているんだな
それほど、職場の環境が和やかなんだな
それほど、適職に出会ったのだな
それほど、仕事のやり方が利益優先でないんだな


と考えると、あなたもその感覚に近づけることができますおねがい


因みに私は、プラベートと仕事は分ける派です照れ


仕事は仕事、きちんと向き合ってしっかりとお互いに内容を理解して納得した上で、進めます🌸
遊びは遊び口笛



仕事と遊びの違い

計画性を持って事前準備をしっかりするのが仕事
その時の思いつきでその場をたっぷり謳歌するのが遊び🎵



両者が共通することは、
その瞬間を集中出来ることニヤリ



あとは、ひとりでいる時に、頭をフラットにしたり、心をニュートラルにしています☘



オンオフをうまく切り替えて
メリハリLiveで人生楽しみましょう音符イエローハーツ


🎵☀️🎵☀️🎵☀️🎵☀️🎵