ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。



プロフィール詳細▶︎こちらをタップください。

毎朝7時ブログ更新しています


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

子どもと24時間一緒の長期休暇。




子どもは可愛い。

一緒にいて嬉しい気持ちもありますでしょう。



でも

正直、ひとりになりたい。




体験量増やして、何か身につく休暇にしたい!

思い出を作ってあげたい!



でも

せっかくのお出かけなのに不機嫌・きょうだい喧嘩

何のためにやってるのかと、がっくしイライラ…

そんな方も多いのではないでしょうか?



すごく気持ちわかります。

我が家もそうですよ。

あなたがそうなら、みーんな、そうなんです。




子どもというのは基本わがままです。


疲れたら抱っこしてほしいし

眠かったらぐずぐずするし

お腹がすいたら、すぐに食べたい


思い通りにいかないと怒って訴えて

いつでも褒めてほしいと思っています。


兄弟が持っているものが気になって

より良いもの沢山のものを欲しがります。

ちょっとしたゲームでも負けたら悔しがり


複数人、集まると気が大きくなる!笑


炎天下2時間公園からのファミレスからのじゃぶじゃぶ池昇天


我が子に腹が立つのは当然なんです。


子どもの将来を考えて社会にでたときに必要なしつけを伝え続ける責任があるから。

だから腹が立つんです。


どうでも良ければ腹は立ちません。

よその子だったら、わざわざ連休でお出かけにも連れて行かないですしね。




どんなに腹が立つと思っても


また、当たり前にお世話を続けている。

また、色々な体験をさせてあげたいと思う。



それこそが親の愛なんですよね。


その当たり前こそが、

本当に尊くて素晴らしいことなんですよね。



自分達が当たり前にやっている

子育ての価値を

沢山認めてくださいね



腹が立つのは当たり前!



でも、そのイライラが

半減する可能性があるとしたら?

子育てのストレスもかなり減るとしたら?


しかも

子どもに何かをさせる必要がないとしたら?



すごく子育てが楽に

落ち着いたものに変わりそうですよねおねがい




その方法が詰まっているのが

フラクタル心理学家族関係コース




家族関係コースでは

これまでとまったく違う子育ての考え方を学び


自分で自分を癒す方法

怒りを小さくする方法

などのワークを知ることができます。


自分のことを必要以上に責めることがなくなり、感情コントロールができるようになりますよニコニコ



子育てだけでなく、夫婦関係・友人関係・仕事関係とあらゆる人間関係が改善する


一生ものの学びです飛び出すハート




講座お申し込みはこちらから✨


私は双子0歳で家族関係コースを受けて

子育ての軸がバシッと定まって

長男との関係が大幅に改善しました。


それで今は家族関係コースを沢山の方に広めていきたいと講師目指しています!


長期休暇後のタイミングでの受講おすすめです。


それでは今日もみなさま、素晴らしい一日になりますように飛び出すハート



★120分無料カウンセリング受付中です


お申し込みフォーム



友だち追加



 

フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ