ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。



プロフィール詳細▶︎こちらをタップください。

毎朝7時ブログ更新しています桜


どこもかしこも桜が満開に🌸

お花見に最高の週末でしたね!



自分の進むべき道がわからないと悩んでいませんか?


そんな時はとにかく手を動かすこと。


特に断捨離やお片づけがおすすめです。



私も今朝もキッチンの引き出し整理しましたよ〜ニコニコ


before



after


10分ですごくスッキリしました!


フラクタル心理学では、思考と全ての現象は相似形になっていると考えます。



自分の進むべき道がわからないのは

思考がまとまっていないからです。



思考がまとまっていなければ

行動も一貫性がなく

行き当たりばったりで

部屋や身の回りもとっちらかっているはず。



私もこれまで「これで変わるはず」と決意して資格取得やセミナー参加に沢山の時間とお金とエネルギーを使ってきました。



沢山の知識を得ることで、

その時はすごく盛り上がるのですが



段々とやらなくなって

道具や資料は埃をかぶり

押し入れに移動されて…



押し入れを開けて、その存在に気づくたび

「あぁ、やらなきゃ」や「また続けられなかった」と自分に圧がかかる感じがありましたショボーン



そうだとしたら

逆のプロセスを辿って


まず部屋や身の回りなど目に見えるものを整えるのです。

そうすると、思考がまとまってきて自分の進むべき道がわかるのです。



仕事や家事、運動、ダイエットなど何でもいいのです。

目で見てわかりやすい結果が得られた方が達成感があり、自信につながります。

手っ取り早いのが断捨離です。



その時の大切なポイントひらめき電球


「私は自分の進むべき道を決めて、それに全力で取り組む」とアファメーションしながら、行動してみること✨


その思考が整って、必ず道ができていきます。



自分が進むべき道がわからないという不安にはまず手を動かしてみてくださいね!



フラクタル心理学を最初に学ぶ時は、理解できないと思う事も多いです。

でも「そういうものなんだな〜」と思って学びを進めてみてくださいアップ


今より何かが悪くなることは

絶対にないですからウインク

 

フラクタル心理学開発者の一色真宇先生の

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」がAmazonでも発売開始されましたひらめき電球

記念セミナーが開催されますー!!

とても貴重な機会、お見逃しなく。

私も早速にお申し込みしました♡

画像から特設ページへ



無料カウンセリング受付中

お申し込みはフォームまたは公式LINEからピンク薔薇


お申込みフォーム


友だち追加


フラクタル心理学のことを知りたい方
こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。