待望の子どもが産まれて、育児に夢中な日々。

それが段々と、夫に対して…

「私はこんなに頑張っているのに夫は何も変わらない」と不満を感じて

私はこんなに大変なのに
何で手伝ってくれないの⁈

大丈夫?の一言くらいないの⁉︎と

心の中で怒り💢
私怒ってますオーラを出して

でも夫は何で怒っているのか全くわからず
困惑している。。。

そんな気持ちのすれ違いがあった

結婚11年、お付き合いして16年の夫婦が
お互いに成長し合える関係へ大変化しました虹





ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。


昨日はバレンタインデーでしたね飛び出すハート

私は普段完全在宅ワークなのですが、昨日は夕方に子どもと一緒に職場に行って日頃の感謝の気持ちとともに皆さんにチョコレートをお渡ししてきました。


夫は山盛りチョコレートを持って帰宅ドキドキ

子煩悩で有名な夫らしく子どもへもプレゼントいただきましたドキドキドキドキ




我が家は2月14日が入籍日なので
結婚11年目の記念日でもありました。
11年、出会ってからは17年です。
子育てと一緒で夫婦関係も年月とともに
育って深みを増していくのですねドキドキ



2歳、0歳双子の育児に悩んでいた時に

「愛の定義を履き違えている」

この一言から始まったフラクタル心理学の学び


最初は子育ての悩みを解決したい一心でしたが

家族関係コースで「愛」を学ぶと、冒頭のようにすれ違っていた夫婦関係が一変しました。



私ばっかり大変と思っていたのが…



「大切な子どもを私に任せてくれている」と

信頼の証だと感じるようになってドキドキ


家事と育児は私の仕事と責任を持って取り組むと、夫も仕事に集中できるようになり、活動の幅もグッと広がってドキドキ


子ども達もパパ大好きでドキドキ

多忙な中でも、夫婦、そして子ども達との時間をできる限り作ってくれてますドキドキ





こんなに大きく変化したのは


深層意識から変化したから。


頭(表層意識)でいくら「なるほど、わかった!勘違いなのね、じゃぁ変えよう」と思ったとしても、心(深層意識)が納得してなければ意味がないんです。


自動的に心(深層意識)が変わることは

絶対にありませんパー


対症療法と一緒で、無理矢理症状を抑えて、一時的に良くなっても、根本的原因を放置していてはまた同じ症状を繰り返すんですね。

(乳幼児期で表出した夫婦の問題は、だいたい更年期あたりで更に大きくなって現れます)



でも逆を言えば、根本的原因を早期に解決すれば、この後の人生の不安が自動的に解決できるってことです。

だから早期発見早期対応は本当にお得です花火


そろそろ本気で変わりたい

お互いに成長し合える夫婦関係を築きたい

アゲ妻になりたいドキドキ方に


期間限定で月10件の無料カウンセリングを行っています。


ブログでお話できない深い修正のお話や

【子育ても夫婦関係も絶対に変化する3か月の継続コース】の優先案内もしています。


今月は下記日程空きあります。


お申し込みはお気軽に公式LINEから「カウンセリング希望」とメッセージくださいねピンク薔薇


2月21日13-15時

2月26日10-12時

2月26日13-15時

2月27日10-12時

2月27日13-15時

2月29日10-12時

友だち追加


カウンセリングの流れ

1.公式LINEにてお申し込み

カウンセリング規約同意書確認

日時調整

zoom URL発行


2.状況シートのご記入

基本情報


3.カウンセリング120分

相談内容ヒアリング15分

誘導瞑想60分

まとめ30分

 

4.記録シート

1週間以内に記録シートをお届け
アンケートのご協力お願いします


カウンセリングのご感想

 

掲載許可をいただいたご感想を

紹介させていただきます

 

サムネイル

子どもの頃の自分に会うという不思議な体験で、なぜ分からないけど涙がポロポロ出てきました。
会田さんに自分の感情を整理して言葉にしてもらう事で、自分では気づいていなかったことに気付けました。

 

ご感想ありがとうございます花束

 

 
フラクタル心理学カウンセリング
  • 方法:オンラインzoom
  • 時間:1時間30分〜2時間
  • 対象:アンケートにご協力いただける方
  • 費用:無料
 ■こんな方におすすめです!
    子育て中の女性
     年子、双子など年齢差のない兄弟育児中の方
     兄弟育児の悩みがある人
  モヤモヤの原因が自分ではよくわからない人
   頑張っているのになかなか現実が変わらない人
   原因や対処法を知って、日常に活かしたい方

1人で迷っている時間はもったいないです。

早く修正した方がお得です!

お気軽にメッセージくださいね♪

▶︎申し込みはこちらから

 

フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。