ブログをご覧くださりありがとうございます

サムネイル
 

こんにちは!

4歳と2歳双子の3人育児真っ只中

30代在宅ワーママフラクタル心理カウンセラーの会田里美ですチューリップピンク
自己紹介はこちらからご覧下さい


母親特有の脳と心の仕組みを学び、育児ノイローゼ脱却して子育てのイライラが半減しました。

リアルタイムの体験談、育児思考術

朝7時にブログ投稿しています


 ​家族の変化の記録

 

「ダメな母親」と思っていた2歳と0歳双子の子育てがフラクタル心理学と出会ってどう変わったのか?その記録の最終回です。

 

これまでこちらからをご覧ください✨


 受講後の私の変化


家族関係コース受講後の変化まとめです。

家族の変化は前回のこちらからご覧ください。



【受講前】

感情のコントロールができず子どもとうまく接することができない

・自分の感情の起伏の激しさを何とかしたい

・自己肯定感の低さを改善したい


【受講後】


「愛の定義を履き違えている」

この一言から始まったフラクタル心理学の学び


家族関係コースでは、家族、特に母親との関係を丁寧に見つめなおし、自分の中にある「愛」の認識を変えていきます。

それは人生の土台となっているものです。


最初は子育ての悩みを解決したい一心でしたが、気がつけば、子どもとの関係だけでなく、夫婦関係、仕事面で大きく変化がありました

具体的な変化をまとめます。


〜子育て〜


■子育て中の「怒り」の認識が大きく変わりました。子どもに怒る自分を「ダメな母親」と無駄に責めることがなくなり、必要な時は子どもにビシッと「ダメはダメ」と伝えられるようになりました。


■育児情報をスマホで何時間も調べる…というこもがなくなりました。

不安や悩みがあったら、専門家や周りの人に相談したり対応したりして必要以上に迷わなくなりました。


〜夫婦関係〜


■夫が忙しい時は「大切な子どもを私に任せてくれている」と信頼の証だと感じるように。

「自分のことは自分でやろうね。あなたならできるよ。あなたはかっこいい自分になれるよ」と修正文を繰り返すと、夫の仕事も活動の幅が広がって良い流れになりました


■家事と育児は自分の仕事と思って責任持って取り組むようになりました。

部屋も生活も整いました。


■夫婦喧嘩がなくなりました!


〜仕事面〜


家族関係コース受講時は育休中で、「子どもがまだ手がかかるから」と子どもを言い訳にして退職しようかと思っていました。


それが、


母親自身が成長することこそが

子どもの健全な成長に繋がる


と、思考が変化すると


完全在宅ワークでフレキシブルに働ける

理想の条件で復帰できました。


そして、

さらにカウンセラーとしての活動を開始して

家族関係コース講師を目指しています。



もちろん3人の子ども達との育児の中では、感情が爆発しそうになる場面も多々あります。

その時には家族関係コースで学んだ方法で自分で自分を癒すことができるようになりました。


小さなものはあげたらきりがないほどの変化がありますが、自己肯定感が低かった私が、脳と心の仕組みを知り、自分の中にある愛に気づいて自分をパワフルな存在だと感じるようになったことが最も大きな、そして一生ものの変化だったと思います。



長いシリーズになりましたが、ご覧くださり本当にありがとうございました。

いいね、フォローとても励みになりました。



家族関係コースは子育て中のママさんにおすすめのコースで、日程や受講方法など参加しやすいアレンジがある場合があります。

私もそれで安心して受講できました。

まずはお気軽にご相談くださいピンク薔薇


 


人生の捉え方が根本から変わる

フラクタル心理学



友だち追加


気になる方がいらっしゃいましたら、モニターでカウンセリング無料キャンペーンを実施しているのでぜひお申し込みください。

あなたの悩みにぴったりのフラクタル心理学学び方もお伝えしています。お待ちしています。



 
フラクタル心理学カウンセリング
モニター募集のお知らせ
 
 
 

カウンセリングのご感想

 

掲載許可をいただいたご感想を

紹介させていただきます

 

サムネイル

何よりもカウンセリングの後に感じたこと、溢れてきたことは、私は、父や母、兄にたくさん守られ、愛されて、育ってきたという感謝と喜びです。

 

ご感想ありがとうございます花束

 

 

 

 
心も身体も
ダイナミックに変化する
妊娠・出産・育児期間
 
母親自身がどう成長しどう過ごすのかで
その後の人生は決まります
 
人生100年越え時代
自分の思い通りの人生を過ごしませんか?
 

 

ピンときた方
カウンセリングでお待ちしています花束

 

 
フラクタル心理学カウンセリング
モニター募集のお知らせ
 
 

フラクタル心理学カウンセリング

  • 方法:オンラインzoom
  • 時間:1時間30分〜2時間
  • 対象:アンケートにご協力いただける方
  • 費用:無料
 ■こんな方におすすめです!
    子育て中の女性
     年子、双子など年齢差のない兄弟育児中の方
     兄弟育児の悩みがある人
  モヤモヤの原因が自分ではよくわからない人
   頑張っているのになかなか現実が変わらない人
   原因や対処法を知って、日常に活かしたい方

1人で迷っている時間はもったいないです。

早く修正した方がお得です!

お気軽にメッセージくださいね♪

▶︎申し込みはこちらから

 

フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。