ブログをご覧くださりありがとうございます

サムネイル
 

こんにちは!

4歳と2歳双子の3人育児真っ只中

30代在宅ワーママフラクタル心理カウンセラーの会田里美ですチューリップピンク
自己紹介はこちらからご覧下さい


本日のブログのテーマは「食べること」です。

子育てしている中で「食」の悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
NHKの子育て番組のお悩みアンケートの中でも食が一位でした。
フラクタル心理学では、出来事には共通の型(パターン)があって、相似形になっていると学びます。
それを知ると「食べる」という行為には、沢山の型が現れているとわかります。

今日は私の「食べる」体験について書いていきますね。

先日、年中の長男が幼児教室主催のバスツアーに参加してきました。
先生から当日の様子についてお電話いただきまして、まず一言めが「お昼のバーベキュー、野菜もお肉も満遍なく沢山召し上がっていましたよ!」だったんです。

「生命力が強いということです。よく食べる子は伸びるんですよ〜ウインク

このお話が私はとても嬉しかったんです。

なぜかというと
私はものすごい偏食で、外食では固定のメニューしか食べないような子どもだったんですネガティブ
野菜も苦手だったし、好きなものしか食べたくなかったんですね。すぐ風邪もひきました。

大人になってからは、保健師としても勤務していて、さすがに食べれないものはなくなりましたが、結婚してからなかなか子どもを授かることができず、6年間不妊。
その期間中に新型栄養失調と診断されました。

その時に、これは食事のせいだと思い、徹底的に食べ物と向き合い、食生活を変えました。
漢方で食養生を学んで資格もとって、東洋医学も取扱う今の勤務先のクリニックにも転職しました。

その延長で、子どもが生まれてから、特に長男の離乳食はこだわって、離乳食アドバイザーの資格を取るほどのめりこみました。

・・・

さて、そんな体験を経て出会ったフラクタル心理学な訳です。

冒頭にも書きましたが
フラクタル心理学では出来事には共通の型(パターン)があって、相似形になっていると学びます。
その中でも「食べる」という行為は人体にとって必要不可欠な生命に関わる行為だからこそ、その人の根底にある型(パターン)がわかりやすく現れています。
私の場合は顕著ですよね。

偏食:視野の狭さ、思考の偏り、頑固さ
好きなものばかり食べたい:わがままさ
(性質自体には良いも悪いもありません)

親は本当に大変だっただろうと今になって感じます。

私の場合は6年間の不妊という経験しなくてもいいような大きな代償を支払って、やっと変化ができました。

もしもフラクタル心理学を学んでいたら、その代償は最小限に済んでいたのではないかと考えます。

だから、もし今、お子さんやご自身の食で悩んでいる方は、カウンセリングを早めに受けることをおすすめしますニコニコ


フラクタル心理学を学びながら、子育てしているからこそ、偏食だった私の子どもの頃からは想像もできないくらい、長男は好き嫌いなくよく食べる生命力の強い子になったのだと思います。

幼児教室の先生がおっしゃってくださったように生命力の強さは、未来の可能性の大きさだと思います。生命力が強いだけでは暴君にもなりかねないので、ここを、しっかりと自分自身でコントロールできるような心の強さを持ってほしいと願っています。
フラクタル心理学ではその方法も学べます。

「食べる」から読み取れる自分やお子さんののパターンが、気になる方がいらっしゃいましたら、モニターでカウンセリング無料キャンペーンを実施しているのでぜひお申し込みください。
お待ちしています。

フラクタル心理学カウンセリング
モニター募集のお知らせ



カウンセリングのご感想

 

掲載許可をいただいたご感想を

紹介させていただきます

 

サムネイル

自分が考えていた原因とカウンセリングを受けて気づけた原因とが違っていたので自分で驚きました

 

自分の言葉で、新しい選択を引き出して頂き、一歩前進したように感じました。修正文を聞いていきます。

サムネイル

 

サムネイル

2時間の中でもいろんな自分自身の感覚に触れられる時間でした。ありがとうございました。

 

誘導瞑想の際、母の中に入って母の気持ちをしっかりと語らせて下さるように時間をかけて下さった事でスッキリしました。

サムネイル

 

サムネイル

初めてこのようなカウンセリングを受けました。こんなに良いものなのか!と正直驚きました。


未来に対してOKを出せない信じ込みがあることも指摘していただいたので、考え方を改め、これまでしてこなかった選択をしていこうと思います!

サムネイル


暖かいご感想ありがとうございます花束





心も身体も
ダイナミックに変化する
妊娠・出産・育児期間
 
母親自身がどう成長しどう過ごすのかで
その後の人生は決まります
 
人生100年越え時代
自分の思い通りの人生を過ごしませんか?
 

 

ピンときた方
カウンセリングでお待ちしています花束

 


フラクタル心理学カウンセリング
モニター募集のお知らせ


フラクタル心理学カウンセリング

  • 方法:オンラインzoom
  • 時間:1時間30分〜2時間
  • 対象:アンケートにご協力いただける方
  • 費用:無料
 ■こんな方におすすめです!
    子育て中の女性
     年子、双子など年齢差のない兄弟育児中の方
     兄弟育児の悩みがある人
  モヤモヤの原因が自分ではよくわからない人
   頑張っているのになかなか現実が変わらない人
   原因や対処法を知って、日常に活かしたい方

1人で迷っている時間はもったいないです。

早く修正した方がお得です!

お気軽にメッセージくださいね♪

▶︎申し込みはこちらから


フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報